夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

束の間の自由と気分転換(その1)

2019年07月01日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影(スマホ)
2019年6月30日です

金曜日の夜、嫁に
「日曜の夜、一人で映画見に行きたい」
と恐る恐る言うと、割とアッサリOKが出たので
(その代わり土曜は自粛してポインコ妹の面倒を見ながら撮影した訳ですわ)
日曜の午前中は買い物がてら


某・ショッピングセンターのフードコートで早めの昼食。
海鮮丼とミニそばのセットでしたが、まぁ悪くは無い。
って言うか実は以前に同じ場所で同じモノを喰ったのだが、無かったと思ってた蕎麦つゆが、うっすら在る事に今となって気づいたよ(汗)
だって(今回もだけど)、あんま蕎麦つゆの味がしないんだもん(言い訳)。

帰宅後、暫くして一人で外出開始。
軽く雨の降る中


311系8連と言う、休日のデータイムにしては無駄に長い編成の普通列車に乗車。
(画像は相見駅発車して暫く進んだ踏切付近で撮ったもの)
途中から快速に乗り換えれば早く行けるって解ってるが、昼寝したかったので


そのまま名古屋まで乗車する事に。
最近、昔程
『何が何でも優等列車!』
なんて志向(思考)が無いから、各駅停車の旅が苦痛に感じないのよね。
肝心な睡眠は、幸田付近と岡崎から刈谷、大府から熱田の記憶が無い位の軽い睡眠でした。

下車後


性懲りも無く『きしめんスタンド』でリベンジとばかりに


『冷やしかき揚げそば』を注文。
前回、此処で蕎麦を喰った時
「温かいのを注文したら麺とつゆの相性が悪かった」
と判断したので、じゃあ『冷やし』なら? そう考えて注文したら、やっぱ正解!
水で〆られた麺と、冷やされて締まったつゆとの相性は結構良い。
そりゃ『きしめん』にゃ負けるが、これはこれで(立ち食い蕎麦としては)悪くない。
『三時(台)のおやつ』喰って満足して10番ホームに行くと


16時丁度発の『しなの19号』が発車する所。


直後、擦れ違って来た


『しなの14号』
回送されるので『幕回し』するかと思って待ってたが、『幕回し』せずに引き上げ線へ向かって行った(泣)


今後の予定があるので、早々に引き上げます。

  (その2へ続く)


コメントを投稿