ついにイメージイラストが出て来ましたね、東海様の315系。 って
何、このデザイン(苦笑)
フロントマスクなんて、どっかの私鉄感丸出し?
しかも運転席からの視界は退化してるよね、313系と比べて。
211系(5000番台)や311系と比べても低運転台だから視認性も安全性も低下してるから、最悪としか言いようがない。
イメージイラストが出て来るまで、予想で
西日本の227系辺りのフロントマスクをコラージュした画像が出てたりしたが
まさか、サイドが227系(や323系)のパクり(石直球)とか(爆)
だったら(機器類は兎も角)車体は227系流用で良いじゃん。
当初は211系(5000番台)や311系代替のロングシート仕様だから良いが、この窓割で転換クロスとなると、視界が悪い席が出て来るぞ。
そりゃ省エネ推進とか、車内モニターとか進化した部分は有るが
313系の方がマシじゃね? マジで
内装は進化してても、外装に関しては確実に退化してるよね。
あくまでジブンの主観だけど……
特急車両は良い車両造るのに、何故に一般車両となると失望する様な車両を造るんでしょ? 東海様は(汗)
25年色褪せない特急車との差は・・
名鉄は、何だかんだ言いつつも9500系で、多少進歩が見えたってのに・・
東海の315系は完全に退化と評価されても仕方ないデザイン画・・・
もし製造元が「今はこの程度で十分(又は限界)」としたら・・それは悲しい。
いや、ホント。 キハ25程度でボロカス言ってたのが、冗談抜きでソレを鼻で笑うかの様に斜め上なデザインの車両(のイメージイラスト)を出して来るとは、流石は東海様と言うべきでしょうね(滝汗)
いや、名鉄の『銀電シリーズ』が可愛く見えて来ますよ。 個人的に嫌いだった5000系も含めて。
こうなりゃ(ほぼ確実に日車製造でしょうから)『日車ブロック工法の究極』を目指して欲しい所ですね(嘲笑)
運転台は「どこの中間運転台か?」なんて位に……
車体デザインでアレコレ騒ぐのはヲタ位だと認識してますが、昨今では車両デザインが良いと一般人からも評価が上がる訳ですし。 もう少し何とかして欲しい所ですね。
でも、新聞にまで掲載されてましたからねぇ・・・
一般の利用者の反応で変わらないかな?
製造両数から、213系5000番台は今回は、外れてるはずだが・・・
以後、315系ならば、いずれ置き換えになるはず・・(汗)
あくまで「イメージ画」で終わる事を期待しておこう・・(無理か・・(笑)
リンク張りが面倒になった上に、改行出来ないって、どう言う事かと……
315系についてネットの海をサーフィンしてると、中には「カッコいい」なんて書き込みがあったりしましたので、人の感性ほど当てにならないって事が良く分かりました(笑)
さしあたっての置き換え対象は、走行距離の伸びてる311系と、トイレの無い211系5000番台でしょうから213系5000番台は後回しでは無いでしょうか?
飯田線に転換クロス入れるなら身延線や御殿場線のロングシートは何とかして欲しいと思います。
東海道線のロングシートには、あまり文句は言えないですね。 静岡付近の混雑を見るに。