2019年12月29日です
(その10より)
国府宮に特急が停まる様になったのは東海道線の稲沢に停車する快速に対抗する為だと思ったが、気付けば稲沢に停まる快速って朝の上りと夜の下りの、それぞれ数本だけになるとは、誰も想像しなかっただろう。
快速特急・豊橋行きです
1700トップナンバー編成ですね。
特急・岐阜行きです
折角、緩急接続してますが
絶対数が少ないから、普通の車内は空いたままです。
上り普通・須ヶ口行きは1800系で、普通列車にしては座席サービスの良い車両ですね。
割と日中の須ヶ口~岐阜間の普通は1800系が入る率が高い?
12時07分 国府宮発
12時09分 島氏永着
上下ホームが踏切を挟んで配置されてます。
高架線に上がり
12時12分 妙興寺着
東海道線の高架に近寄ると
12時14分 一宮着
豊橋を出まして東岡崎・知立・神宮前・金山・名古屋、そして一宮と旧・特急停車駅で『緩急接続』が有りませんでした(笑)
そもそも知立・神宮前・名古屋は退避線が無いケドね(爆)
12時17分 今伊勢着
東海道線側のフェンスが過剰な感じがするが、安全対策からすると過剰に思える程が良いよね。
12時18分 石刀着
東海道線と並走する区間ですが、下り列車とデッドヒートどころか上り列車も来ない(泣)
東海北陸道を潜り
12時21分 新木曽川着
駅前商店街が良い雰囲気を出してますが、寄った事有りません(笑)
(その12へ続く)
(その10より)
国府宮に特急が停まる様になったのは東海道線の稲沢に停車する快速に対抗する為だと思ったが、気付けば稲沢に停まる快速って朝の上りと夜の下りの、それぞれ数本だけになるとは、誰も想像しなかっただろう。
快速特急・豊橋行きです
1700トップナンバー編成ですね。
特急・岐阜行きです
折角、緩急接続してますが
絶対数が少ないから、普通の車内は空いたままです。
上り普通・須ヶ口行きは1800系で、普通列車にしては座席サービスの良い車両ですね。
割と日中の須ヶ口~岐阜間の普通は1800系が入る率が高い?
12時07分 国府宮発
12時09分 島氏永着
上下ホームが踏切を挟んで配置されてます。
高架線に上がり
12時12分 妙興寺着
東海道線の高架に近寄ると
12時14分 一宮着
豊橋を出まして東岡崎・知立・神宮前・金山・名古屋、そして一宮と旧・特急停車駅で『緩急接続』が有りませんでした(笑)
そもそも知立・神宮前・名古屋は退避線が無いケドね(爆)
12時17分 今伊勢着
東海道線側のフェンスが過剰な感じがするが、安全対策からすると過剰に思える程が良いよね。
12時18分 石刀着
東海道線と並走する区間ですが、下り列車とデッドヒートどころか上り列車も来ない(泣)
東海北陸道を潜り
12時21分 新木曽川着
駅前商店街が良い雰囲気を出してますが、寄った事有りません(笑)
(その12へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます