夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

エキドリ!(その11)

2021年10月28日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2021年10月13日です

  (その10より)

普通列車に揺られ二区間

伏屋駅で下車します。
此処で下車するのは約15年振りで、当然ながら高架化される前です。


立派な高架駅ですが、烏森駅同様ホームが3両分しかありません(笑)
その足かせが無ければ普通も3両以上で運転出来るんでしょうが……

さて、次回撮影の為の下見をしよう。 と思ったら土砂降りの雨。
下見したついでに地下鉄高畑駅まで歩いて行って『東山線乗り潰し』完成しようかと思ったが、いくら傘を持ってるからって嫌だなぁ(苦笑)
そんな訳で名古屋駅まで近鉄で戻る事にします。
一応、電車の中から下見出来たし。


近鉄と提携されたファミマがガード下の改札横にあります。


別にICカードで改札通っても良かったが


ネタで切符を購入。
改札を抜けますが、折角なのでチョット撮影します。


カメラをリュックから出す前に『アーバンライナーPlus』が通過したのでスマホで撮影。


天気が良ければ名古屋駅界隈のビル群も見れたんでしょうが。


黄色バージョンの『伊勢志摩ライナー』が通過しました。


そろそろ名古屋行普通が来るアナウンスが入ったのでホームを移動します。

そして名古屋駅に着きますと

『ひのとり』が発車しようとしてました。
因みに『ひのとり』が発車した後、一番線路寄りの蛍光灯が一斉に消灯されました(汗)


え、もう『ひのとり』デビュー1周年!?
時の流れは速いなぁ……っと、ジブンが車体に写る所だった(滝汗)


って言うか、下見より大須辺りに行っても良かった気がするが。
まぁ良いか。 特に買い物とかする気も無かったし。


時間があったので普通で戻っても良かったが、どのみち蒲郡で下車する訳だし、新快速で帰りました。
――あ、雨止んでる(泣)

睡魔に襲われ金山からの記憶が無い(爆)
尤も蒲郡到着2分前で目覚まし掛けておいたから、寝過ごす事は無かったケドね。




コメントを投稿