夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

あったかいんだからぁ~♪

2019年03月20日 23時59分59秒 | 日記・雑記
我が家の洗面所の窓ガラスは『すりガラス』になってまして、そこに暖かい季節になるとヤモリが夜、窓ガラスに貼りついたりする事があります。
多分、家の明かりで寄って来た虫等をエサにしてるのでしょう。
当然ながら窓に貼りついているので家からは腹と足裏が見えて、普段、上から見る事が多いヤモリの動きを観察出来て面白いです。

そんなヤモリをポインコ´zは気持ち悪……く見る所か、ヤモリが見えると

「お客さんだ!」

と言って喜んでます(笑)
確かに気持ち悪く見える所か、腹部の白さも相まって、寧ろファニーに見えてくるから不思議なモノです。

――画像をアップしようかと思いましたが、嫌悪される方が見えると困るので控えさせて頂きます(自主規制)
(って言うか撮影して無いダケなんだケドね)


しっかし、三月半ば過ぎたダケって言うのに、早やヤモリが出現とは(汗)
いくら暖冬とは言え、いくらなんでも早いんとちゃいまっか?

コメントを投稿