夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

あさりで、あっさり(寒)

2019年03月17日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
『ラーメン魁力屋』のホムペ見てたら


『期間限定 あさりラーメン』なんて書いてあるデナイノ。


スープはアッサリ『お吸い物』的な感じ。
これが細い麺に合うのなんの。

……アサリ好きなポインコ’zに喰わせてやりたい。
これだけアサリが乗ってて、砂が入ってたのが一個ダケってのも、シッカリ砂抜きしてある証拠。
難しい『砂抜き』をシッカリしてて、スープにも拘ってて、これはオススメの一杯であるのは、間違いないね!









このラーメンとは一切関係ないが、『ひなまつり』で奮発して某スーパーで買ったハマグリがクッソ不味かったのを思い出した。
アサリの何倍もする値段でコレか、素直にアサリ買っておけば良かったと、未だに後悔する程に……
やっぱ海産物は『サンヨネ』で買った方が良いよね。
なんて、東三河南部住民しか分からないネタで締めたいと思います(苦笑)

コメントを投稿