夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

名古屋鉄道名古屋本線各駅停車の旅(その10)

2020年01月20日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2019年12月29日です

  (その9より)


このまま佐屋行きに乗って行くと津島線に入ってしまいますので


本線を行く普通・岐阜行きに乗り換えをします。

次の電車を待つ間、暫し撮影タイム。


6000系の普通・豊明行き(手前)と6500系の普通・須ヶ口止まりです


あの6500系と、連結してる6800系の折り返しが普通・岐阜行きになるのかな?
と思っていると


急行・一宮行きが到着


昔だったら
「さっさと先に急ぎてぇ!!」
なんて思ってたでしょうが、最近では『18きっぷ』の旅でも普通列車が苦にならなくなって来ました。
年のせいか、あるいは……


急行・豊川稲荷行き


さて、そろそろ折り返しの普通が来るかな? と思ってたら


新川検車区から6500系の四連が来るとは。


時間が時間なだけに乗車する人は少ないし


窓が開くぜ、ヒャッハー!!


と言う訳で、窓を開けても迷惑になりにくい車端部に座ります。
11時52分 須ヶ口発


11時53分 丸ノ内着
名古屋地下鉄にも『丸ノ内』と言う駅があるので『丸ノ内発丸ノ内行』の切符が購入出来ますが、片道切符だと着駅表示でなく金額となるので往復、若しくは定期券でないとダメか(笑)


11時55分 新清洲着
この駅のホーム幅も案外狭い?


11時58分 大里着
……画像ブレブレ(苦笑)


12時丁度 奥田着
今だに『スリランカアタック(1380系が出来た原因)』を思い浮かべてしまう(汗)
そんな直線区間が多くなって来た線路をモーター音唸らせて


12時03分 国府宮着
昔は特急通過駅でしたが今では全ての列車が停車します。


  (その11へ続く)

コメントを投稿