夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

彦根城(後編)

2011年09月23日 21時19分42秒 | おでかけ
2007年11月です

  (時系列バラバラの前編より)


伊吹山は山頂付近が白くなり始めた頃で


彦根城の周辺も


紅葉が良い感じです。


玄宮園を散策するにも良い天候でした。


2009年8月です

うって変わって炎天下の彦根城です。
暑さ対策でミストがありましたが……

そんな中でも


このキャラクターは元気に愛嬌を振りまいてます。


……中の人も大変だなぁ。 って


中の人など居ないっ!!


なんちゃって♪


しかし、炎天下にも関わらず凄い人だかり。


あの肌の白さは日焼け止めクリームの効果だったのか!!


ハンバーガー、食べる?


そんな訳、無いか(笑)


この天守閣広場まで歩いて来るのも大変でしょうに、ご苦労な事です。


冬に行った時は城内の茶屋にあった蕎麦を食べましたが、夏に行った時は駅前で『ちゃんぽん』を食べました。
実は『ちゃんぽん』は彦根名物でもあるらしいのです。 興味のある方は調べて下さい。
(あ、味は良かったですよ)


コメントを投稿