夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

東京ディズニーランド(前編)

2011年09月24日 19時53分14秒 | おでかけ
2010年11月です

地元駅から始発電車に乗車し


豊橋駅から始発の『ひかり』に乗り換えます。


珍しく?富士山がクッキリ見えます。


車内は比較的空いてました。 気がつけば東京駅に到着。


二ヶ月のインターバルで再び京葉線ホームに来るとは思わなかったよ(苦笑)


なんだかんだで舞浜駅に到着。


E257系が通勤輸送を担ってるのを横目に


『ディズニーリゾートライン』が通勤輸送と無縁の世界を走ってます。 ってな訳で、やって来ました……


TDL!!
――ディズニーランドなんて中学の修学旅行以来、か。


平日だってのに入門待ちの長蛇の列。 全く、学校と会社はどうした!?
(自分の事は棚にあげて↑)


で、何て名前のキャラクター? おいらディズニーにゃ詳しくないのよ。


シンデレラ城を通り過ぎ、先ずやって来たのは『ファンタジーランド』


『ピーターパン空の旅』
正直、適当に回る事にしてましたので、目ぼしいアトラクションから乗る事にしてました(笑)


で、このキャラクターの名前は?


続いて、やって来たのは『ウエスタンランド』
そこでのお目当ては


『ビッグサンダーマウンテン』


普通のジェットコースターと違い、地上(山の中)を走り抜けるのが良いですね。
(ジェットコースターって簡単に言うと『高架上』を走ってるのが一般的ですからね)


一時間待ちにウンザリしながら、やっと乗車……


キャー!!(笑)


豪快に駆け抜ける炭鉱列車。 あ、これも『乗り潰し』に入る?(嘘)


あっと言う間に終点に到着。 
ちなみに駅は『2線3面』でした。 20年振りだったから忘れてたよ。


  (中編へ続く)


コメントを投稿