夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

かれこれ一年経過

2022年06月03日 23時59分59秒 | 日記・雑記

やる気になれば - 夜明けのダイナー(仮題)

GW連休を利用して大掃除……とまでは行かないが、それなりに普段掃除しない箇所とか掃除しようと思って、台所にある換気扇の掃除をした時の話。普段ならプロペラと内枠を油汚...

goo blog

 

去年のGWに換気扇掃除をしまして、その後
「また大がかりに換気扇掃除するのもメンドいよなぁ」
って思ったので、その一ヶ月後から

換気扇カバーを購入し、取り付けてました。
つまりは、換気扇カバーを使用して丸一年経過した訳ですな。

一枚入りで約500円弱って事は年間で約5000円近く掛かるって事か。
それと掃除の手間とのトレードオフですなぁ。

フィルターの抵抗もあってか、換気扇の吸い込み能力を弱まってる。

しかし、一ヶ月の汚れは目に見えて判る。

んで換気扇本体の汚れは殆ど無し。
特にダクトにこびり付く油汚れが無くなったのは、非常にありがたい。
それより換気扇の周囲の汚れの方が目立つなぁ(汗)

換気扇掃除に数時間掛かると思えば、フィルター交換なんぞ五分も掛からない。
(最初に取り付け金具を換気扇本体に取り付ける必要があるのですが、それも数分で済む程度)
そう考えれば効果あると言えるんでしょうかね!?


コメントを投稿