夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

やる気になれば

2021年05月03日 23時59分59秒 | 日記・雑記
GW連休を利用して大掃除……とまでは行かないが、それなりに普段掃除しない箇所とか掃除しようと思って、台所にある換気扇の掃除をした時の話。
普段ならプロペラと内枠を油汚れに強い洗剤を使用し洗い、30分程度で完了。 なのだが今回は何故か気合いが入りスチームクリーナーを約10年振りに使用し
(〇国製の代物なのだが、爆発しないで良かった)
合わせて金具が破損した挙句、油で固着してた一番下段のフィンを清掃し修理してたら

四時間越え(爆)
お陰で結構綺麗になったが、調子こいてスチームクリーナー使ってた所為で、換気扇の排気ダクトの下に油汚れが飛び散ってた(汗)
しかも、ダクト下にはプロパンガスのボンベがあるので結果として、そこも掃除せにゃならなくなった(苦笑)
――まぁ、ええわ。 念入りにやっただけの成果が目に見えて出るのは、気分が良いからね……


コメントを投稿