夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

身延線各駅停車の旅(その10)

2022年09月25日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2022年9月2日です

  (その9より)


取り敢えず15時31分発の富士行となった折り返し普通に乗って帰る事にします。
――この時点で富士宮で焼きそばを喰うと言う目的は、残念ながら不可能となってしまいましたケド、最初の計画では沼津まで行って適当に駅前で食事する予定だったから、ソコまで残念って言う訳でも無かったりする。
因みに、行く予定だった店は17時閉店で、某キャンプまんがに出て来る店のモデルだったりします(笑)

更に言うなら甲府に戻って来たから、気になったケド買わなかった『そば茶』を買えたから良かったとも言える。

さて、順調に鰍沢口まで戻って来ました。
一応、四尾連湖の最寄り駅って事になってますが、流石に徒歩二時間半はキツくない?

そのまま順調に南下を続け

身延駅に17時4分到着。

此処で約40分停車するって事で

ホームへ降りて撮影します。

なでしこが帰宅の列車を待ってたベンチですね。

日中は普通・特急『ふじかわ』それぞれ約二時間毎のダイヤですが

合わせれば大体一時間毎!?

え、以前は『立ち食い蕎麦屋』があったのか!(驚)
それは知らなかったケド、『富陽軒』って富士駅の駅弁業者ぢゃん。

更に駅の外まで、調子に乗って出てみます(爆)

以前『みのぶまんじゅう』を買った『栄昇堂』も

駅横にある土産屋も閉まってました。
まぁ『身延駅』と、如何にも『身延線』の中心駅であるかの如く構えてますが、『身延山』が近いってダケで大きな集落が近隣にある訳でも無いし、実態はこんなもんでしょうか。

さて、この40分停車の間に『ふじかわ12号』に抜かれるってダイヤなので

『特急ワープ』しようと乗車券と特急券を購入したものの

先程のダイヤ乱れの影響で運休ですと(汗)
ワープすれば一時間近く早く富士駅まで行けたのですが

仕方無いので払い戻しをし、再び普通列車に乗車する事にします。


  (その11へ続く)


コメントを投稿