2022年9月2日です
(その10より)
身延駅を17時43分に発車し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/89/a11b1d269e546032b661c6f49611e7da.jpg?1663409130)
段々と車窓が暗くなって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/16/a6d5090d1d1cb54c34c87429ccfe696f.jpg?1663409130)
すっかり日の暮れた芝川駅で『ふじかわ11号』と交換し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/95/eadb44949c596884ed3c17b54845128e.jpg?1663409130)
富士市街地の夜景を見ながら高度を下げて行きます。
――ガラスの反射等で中々ピントが合わず撮影ムズかった(苦笑)
そして、やっと!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d3/d19eb9c1fa0797e1f536d96e11c5379a.jpg?1663409130)
19時13分 富士駅到着!
乗って来た列車は空いてましたが、富士駅を発車しようとしてた下り列車は帰宅ラッシュで結構、混雑してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/6a/ac4feb37718afaee20e90759a9616ac1.jpg?1663409130)
東海道線を見ると、EF66-122が入換作業をしてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d0/ed051ae76eb135aac62190e6eb451819.jpg?1663409130)
そそくさと跨線橋の階段を上りますと、東海道線は浜松付近大雨の影響でダイヤが乱れてる模様。
しかし開通はしてるので、取り敢えず一安心。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/bf/bbe368db980fd0369680171492774854.jpg?1663409130)
兎に角、一旦改札を出まして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/27/58c1cea999b25f3da8f0065e473fa03f.jpg?1663409130)
券売機で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b9/fbb5b10e930956184c164006e5a1fd69.jpg?1663409131)
『ホームライナー浜松5号』の乗車整理券を購入します。
当初の予定では3号に乗る予定だったのにね。
再び改札を通過し東海道線下りホームへ降りますと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/75/7dff5138d3ff98d110fc19ab636eab76.jpg?1663409131)
貨物の入換が続いてました。
所でEF66の連結作業を見たのは初めてか!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/02/1ca116cc791519f08544b2e0c583dd45.jpg?1663409172)
この『富士入換』の運用は以前からEF66が担ってて、EF66-27を初め0番台も作業に入ってた時代もありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/7d/0273993634d8e71814b9eb5b17bd7030.jpg?1663409172)
上り線は遅れてた列車が、続々と到着し発車してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/06/9299eb5bd889e801caab51bab3254765.jpg?1663409172)
この313系普通に乗車すれば静岡には早く着きますが、乗車整理券を無駄にする行為をする気は無いです(爆)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/cf/d92453801bb8eb1b580dfd95c8f6583d.jpg?1663409172)
入換作業を終えたEF66牽引の貨物は、発車時刻まで待機でしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/48/c595598f665fbbbe9934fcc24a9f5e24.jpg?1663409172)
因みに富士駅は上下『サンライズ』も停車します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/aa/9a92d3c3773bc8c66105a8627b3d973a.jpg?1663409172)
約8分遅れ?で、やって来ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/66/50721306712f84cdf65d13e160f97890.jpg?1663409172)
373系『ホームライナー沼津6号』です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/d7/9d6857279a0ae09e4f769626369b4d65.jpg?1663409172)
夜間の『ホームライナー沼津』は4本走ってまして、需要が高いんでしょうか?
(その12へ続く)
(その10より)
身延駅を17時43分に発車し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/89/a11b1d269e546032b661c6f49611e7da.jpg?1663409130)
段々と車窓が暗くなって来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/16/a6d5090d1d1cb54c34c87429ccfe696f.jpg?1663409130)
すっかり日の暮れた芝川駅で『ふじかわ11号』と交換し
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/95/eadb44949c596884ed3c17b54845128e.jpg?1663409130)
富士市街地の夜景を見ながら高度を下げて行きます。
――ガラスの反射等で中々ピントが合わず撮影ムズかった(苦笑)
そして、やっと!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d3/d19eb9c1fa0797e1f536d96e11c5379a.jpg?1663409130)
19時13分 富士駅到着!
乗って来た列車は空いてましたが、富士駅を発車しようとしてた下り列車は帰宅ラッシュで結構、混雑してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/6a/ac4feb37718afaee20e90759a9616ac1.jpg?1663409130)
東海道線を見ると、EF66-122が入換作業をしてました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d0/ed051ae76eb135aac62190e6eb451819.jpg?1663409130)
そそくさと跨線橋の階段を上りますと、東海道線は浜松付近大雨の影響でダイヤが乱れてる模様。
しかし開通はしてるので、取り敢えず一安心。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/bf/bbe368db980fd0369680171492774854.jpg?1663409130)
兎に角、一旦改札を出まして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/27/58c1cea999b25f3da8f0065e473fa03f.jpg?1663409130)
券売機で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/b9/fbb5b10e930956184c164006e5a1fd69.jpg?1663409131)
『ホームライナー浜松5号』の乗車整理券を購入します。
当初の予定では3号に乗る予定だったのにね。
再び改札を通過し東海道線下りホームへ降りますと
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/75/7dff5138d3ff98d110fc19ab636eab76.jpg?1663409131)
貨物の入換が続いてました。
所でEF66の連結作業を見たのは初めてか!?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/02/1ca116cc791519f08544b2e0c583dd45.jpg?1663409172)
この『富士入換』の運用は以前からEF66が担ってて、EF66-27を初め0番台も作業に入ってた時代もありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/7d/0273993634d8e71814b9eb5b17bd7030.jpg?1663409172)
上り線は遅れてた列車が、続々と到着し発車してました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/06/9299eb5bd889e801caab51bab3254765.jpg?1663409172)
この313系普通に乗車すれば静岡には早く着きますが、乗車整理券を無駄にする行為をする気は無いです(爆)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/cf/d92453801bb8eb1b580dfd95c8f6583d.jpg?1663409172)
入換作業を終えたEF66牽引の貨物は、発車時刻まで待機でしょうか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/48/c595598f665fbbbe9934fcc24a9f5e24.jpg?1663409172)
因みに富士駅は上下『サンライズ』も停車します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/aa/9a92d3c3773bc8c66105a8627b3d973a.jpg?1663409172)
約8分遅れ?で、やって来ました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/66/50721306712f84cdf65d13e160f97890.jpg?1663409172)
373系『ホームライナー沼津6号』です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/d7/9d6857279a0ae09e4f769626369b4d65.jpg?1663409172)
夜間の『ホームライナー沼津』は4本走ってまして、需要が高いんでしょうか?
(その12へ続く)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます