夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

That's MAZDA?

2012年02月12日 23時59分59秒 | 日記・雑記

本日朝、地元駅にキハ85・二連の団体列車が来ました。
本来は別の駅からの客扱いですが、その駅に折り返し設備が無いので、此処で折り返したのです。
俺以外にも撮り鉄が数人居たのは意外でした。 確かに此処にキハ85が来るのは珍しいからなぁ。

んで夜は


『ココイチ』の某店舗でグラマを喰うつもりで来たら……


ドライブスルー、初めて見たよ。


お持ち帰りより、やっぱ店で喰う方が良いと思うが。
まぁ、家などで気楽に喰いたいって理由もあるんだし、良いのかなぁ?


サラダのドレッシングって、何時の間に『あらかじめ聞く』スタイルになったんだ?
以前は『オリジナルorごま』で二つ出されてたのに。




所で俺の愛車が


ついに走行距離が


95000キロになりました。

先週、後継機選考の為にトヨタ日産ディーラーに言ってミニバンのパンフレットを貰って来たのです。
(時間が無かったので商談は一切無し)
先ず日産ディーラーで、せれな……じゃなかったセレナエルグランドのパンフレットを希望したら、紙袋に入れて戴きました。
次に行ったトヨタディーラーでは(チャンネルがバレるので伏せます)LクラスとMクラスのミニバンのパンフレットを希望したのですが、別に要らないミニバンのパンフレットも渡された挙句
「Lクラス(のミニバン)は納期が四月、Mクラスなら三月になる」
と、さっさと商談に移れと言わんばかりの口調(と俺は受け取った)。 当然?袋も無しで渡される。
只でさえアンチ・トヨタ(車は客観的には良いとは思うが、主観的には好きでは無い。 って言うか主流派が好きでは無い)だった捻くれた俺様はこの時点でトヨタ車を候補から外す事に。
(※Lクラスのミニバンは割と欲しかったんだけどね。 室内は広いし、カッコ良いし)
家に戻り嫁にパンフレットを見せると
セレナ・ライダーブラックライン、カッコ良いじゃん」とのコメント。
『ライダーブラック』って仮面ライダーかよっ! と突っ込んだら(←嫁に突っ込む俺も俺だが)
「仮面ライダーブラック、割と好きだったよ?」だって、マジか(笑) ザウルス一号が昨今の仮面ライダーが好きって理由が何となく解った気がした(?)
で、このままセレナで決定か? その前にマジで買い替えか!? と悩んで一週間が経過し本日、マツダディーラーに行ってMPVのパンフレットを午前中に貰い嫁にみせました。 すると
「この足置き(オットマン)、良いじゃん。 あ、買うなら黒ね。 どうせ洗うのアンタだし(笑)」
ってオイ! 運転するのも俺だけどね。
(カミさんはMTも乗れる免許を所持しているが今はATの軽しか運転出来ない)
そんなこんなで午後、再びマツダディーラーへ。 午前中に名刺を渡された営業さんは商談中らしく、別の若い営業さんが対応してくれました。 
取り敢えず見積もりを貰い、愛車の査定を受けてる間
「(表に置いてある)MPV、見ました?」
「あ、マダです」
と会話を交わし、実車を見せて貰う事に。
実際に前席・二列目・荷室とエンジンルームを見せて貰った後
「試乗します?」
ZEHI!
(↑のキャッチコピーは唐沢寿明さんがマツダのCMに出てた頃の物です)
ってな訳で試乗したのですが……据え膳喰わぬは男の恥だし(←それで人生失敗した奴)
(・∀・)スンスンスーン♪   ( ゜д゜)ハッ!

(↑の意味が解らない方はググって下さい)
――見積もりの結果は初期段階ゆえに微妙ですが、ターボモデルが無くなったとは言え、やっぱマツダ車は乗ってみて良さが判るってもんで、『買い替えモード』に傾きが増して来ました。
乗り始めた瞬間に足回りの良さを感じ、エンジンも思ったより力強かったと思いました。 う~ん、あとは条件次第? 


これ以来の七年振り『マツダ天国』復活となるのか?
(『マツダ地獄』!? あぁ、マツダの良さから抜け出せないって事かい?)
オーディオは此処で注文するとして、カーナビを今度こそ買うのか?
それより似合うホイールとかあんのか? セキュリティは!?
……買うも悩み。 更新するも悩み。 はてさて、自分の事とは言え、どうなる事やら――


所で『ブルーレイ搭載』のカーナビって無いんですね。
車内でブルーレイを楽しみたい、って場合はど~すんだろ?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラ)
2012-02-18 00:17:36
おっと。
三菱の悪口はそこまでだ。

おらは・・・コルトを中古でw

最近のトヨタのデザインとか好きだけど、おらも非主流派で d(>_・ )
返信する
NA・AT・白のMPV(?) (ホーネット@M『ペー』V)
2012-02-18 07:33:48
おはようございます&おひさです v(^^)

三菱? アウト・オブ・眼中!!(嘘)
――デリカD5は地上高が高いので年寄りの乗り降りを考慮したら残念ながら……

そう言えば初めての愛車はミニカ・ダンガン(550)だったし、ランエボワゴンが欲しかったりしたし、案外と俺は三菱好きかも?
返信する

コメントを投稿