夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

午前中は撮影三昧(その15)

2020年09月23日 23時59分59秒 | 鉄道・乗車記
2020年9月3日です

  (その14より)

阪神駅より連絡通路(と言うより連絡階段?)を通り、JRの西九条駅に向かいます。
改札前に来ますと


左手に『吉野家(画像左手)』と並んで関西圏のJR主要駅に展開されてる立ち食い蕎麦屋である『麺家』があり


ついつい入店(笑)
食券を購入し、注文したのは


大阪らしく(?)『肉うどん』
スープは関西にしては少し濃い目!? 麺は軽い噛み応えのある、うどんにしては少し細く感じる麺。
トッピングされてる牛肉の甘さが、スープに合って( ゚Д゚)ウマー


改札を通り帰宅の途に着きます。
……ちゃんと『18きっぷ』で改札を通りましたよ(汗)
大阪環状線ですが、やって来たのは


223系
最新型の323系が来るかと思ったが


空いてたので着席出来れば223系の方が有難い(爆)
通過駅は野田だけでノンビリ進み


大阪駅で乗り換え。


221系の快速・野洲行きに乗車します。
快速の方が比較的空いてるってのもありますが、次に来る新快速が湖西線経由で、その次の新快速まで待つより、先に来た快速に乗った方が座れると思った次第。

残念ながら京都まで補助椅子(に座れたダケでも有難い)、そこから


野洲まで座って移動。


補助椅子ではウトウトする程度でしたが、京都から野洲までの記憶が殆ど無いのは仕方無い(苦笑)


んで米原まで新快速で移動し


またまた乗り換え。


ホーム上の立ち食い蕎麦屋が閉店してしまったのは残念ですが、これも時代か……

大垣まで普通列車に乗車し


大垣から新快速で岡崎まで戻りました。

コメントを投稿