夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ゆるテツ🔲SEASON4(その7)

2021年03月09日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2021年2月3日です

  (その6より)

『踊り子3号』が行って立ち食い蕎麦を喰い終え、何故に未だ熱海駅のホームに居るのかと言いますと、しばらくした後に通過する5097レがEF66-27牽引で来ると言うので此処で迎撃する為です。
贅沢言うなら駅を出てソレなりの撮影地へ行きたかったが、流石にソコまでの時間が無いので……


と思ってたら185系『踊り子5号』が来ました。


何を勘違いしてたのか『踊り子5号』の時刻は、もっと後だと思ってまして、撮影出来るとは思ってませんでした(笑)


こうして入線風景を撮影出来たし


下手に場所移動してたら撮影自体出来なかったから良かったわ。


この列車も車内はガラガラ(苦笑)


通常ならば『河津桜』のシーズンだろうから30分間隔で走る列車も満席だっただろうが、ねぇ。


解放作業も無いので2分停車で、そそくさと発車して行きました。


そして『踊り子5号』が発車して6分後


EF66-27牽引の


5097レが


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


しかも機関車次位が『空コキ』だったので


『後撃ち』も出来てラッキー!

朝からEF64・185系・そしてEF66-27と『国鉄型三昧』なんて贅沢な撮影(と乗車体験)でした。
尤もEF64が『牛乳パック』だったから残念、なんて贅沢言ったらバチが当たる!?

改札を出る際、いのさんが
「記念スタンプ押してもらえるよ」
って言ってたので


乗車記念に押して貰いました。
自由席特急券自体は持ち帰る予定で居ましたので、二重の記念になりました。


此処から来た道を途中まで戻り
(マジで蕎麦屋が多くて気になる)


大場駅横の踏切を通過し、正午となりましたので昼食にしたいと思います。


  (その8へ続く)

コメントを投稿