夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ゆるテツ🔲SEASON4(その6)

2021年03月08日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2021年2月3日です

  (その5より)


切り離し風景を撮影したかったので急いで


伊東線ホームへ向かいます


解放作業自体は終了してましたが


それぞれの編成が発車するのを見届けたいからね。


因みに此処まで乗車した車両の、いのさんが座ってた席の窓です(爆)


定刻となったので先ずは基本編成が伊豆急下田へ向けて発車します。
――黄色い線から出て撮影してる水色服のジジイ。 テメーみたいなのが居るから『鉄ヲタ全般』が叩かれた上に鉄道会社から苦言が呈されるんだよ(怒)


基本編成が出発して直ぐに


修善寺行き付属編成が出発して行きます


373系等で特急の短編成を見慣れてしまった所為か、5両でもソコソコ『見れてしまう』
……慣れ、って恐ろしい(苦笑)


E257系だと連結・解放作業でジャンパ線関連が無くなる分、幌関係の作業が増えるから一長一短!?


しかし、改めて言いますが小田原からの短区間でなく大船から乗車して良かったよ。


更に当初の予定通り『サフィール』乗ってたら、今までの事が無かった事になる訳で


これぞ『ゆるテツ🔲』故の臨機応変さ、の結果オーライ!?


さて、約30分後にEF66-27牽引の貨物が来るって言うので


それまでヒマつぶし(爆)
今まで熱海駅で『立ち食い蕎麦』喰った事無いし。


ホントは小田原に向かう前、喰いたかったが混雑してて入店出来なかったのでヤメました。
結果、直近の列車に乗れて大船まで行けたんだから、これまた結果オーライ。


ラーメンの『ピり辛』は別に気にならないのですが蕎麦で、ってなると蕎麦の風味が解らなくなってしまうので、あんま好きじゃないんです。
そんな訳で


『熱海そば』なんてメニューがあったので


券売機で購入し


入店します。
『武漢テドロスコロナ』の所為で仕切りがある上、人数制限もされてます。


テーブル下には荷物を置く棚があり便利です。
んで、やって来ました


『熱海そば(490円)』


桜海老のかき揚げはサクサク系でなくシットリ系なのが個人的に残念な所ですが、あおさが入った蕎麦は初めてだわ。
麺は柔らかめで汁は関東風のチョイ濃い目。 


でも柔らかいと言ってもボソボソ感のある麺では無かったので、結構美味かったですわ。


  (その7へ続く)

コメントを投稿