倜明けのダむナヌ仮題

ごった煮ブログ曎新停止䞭

ゆるテツ🔲SEASON4その8

2021幎03月10日 23時59分59秒 | ã‚°ãƒ«ãƒ¡ãƒ»é£Ÿäº‹ïŒˆãƒ©ãƒŒãƒ¡ãƒ³ä»¥å€–
2021幎2月3日です

  その7より


坂ずなっおたすが適床な広さの路肩があったので、歀凊にクルマを停め昌食にしたす。


「んで路駐しお昌食っお事は駐車堎も無い店舗で喰うのか」
いやいや、朝食を店舗で喰っお無いのに昌食を店舗で摂る蚳無い汗
「ではコンビニ匁圓か」
たしおや、そんな味気ない食事でも無く


䜕ず『シェフ・むノり゚』による


アりトドアクッキング爆
倪陜の陜が暖かな倖で食べる食事は良いずしお時折、『ドヌン』ず蚀う音が遠方から聞こえお来るず思ったら、東富士挔習堎の砲撃音か驚


歀凊で幻の䌊豆名物ず蚀われる『ずんがろ』を喰わせおくれるず蚀うので期埅しお埅぀事にしたす。


蚭営を手䌝おうかず思いたしたが、流石シェフ。 慣れた手぀きでサッサず蚭営を完了し


調理開始。


――『ずんがろ』。 正匏には䞭囜語で『豚包肉トンポヌロヌ』ず蚀いたしお江戞末期、ハリスず共に䞋田ぞ来航した䞭囜人通蚳によっお䌊豆地方に䌝来されたず蚀われる、名前の通り豚肉を腞で包んだ食べ物。
䜕故に幻かず蚀われるず、圓時は豚肉を食べるず蚀った習慣が日本に根付かず、よっお廃れおしたった故、幻の料理ずなっおしたった次第  

っお


「豚肉の腞詰めっお゜ヌセヌゞやないかいっ」
そもそも『ずんがろ」っお確かに䌊豆にはあるが自然珟象だし、『トンポヌロヌ』っお料理も実際に䞭華料理にあるが東坡肉豚の角煮に近いモノだし。


うそやで
  スンマセン、ちょっずネタにしおみたかったから笑


「折角静岡に来たから地元のモノ喰いたいじゃん」
ず蚀うシェフの拘りで通販サむトから取り寄せた逞品らしいですわ。


そんな蚳で先ずは『【濃】パリゞュワチヌズりむンナヌ』から頂きたす。


確かに皮がパリっずしおお䞭からチヌズが出お来るず共にゞュヌシヌな肉が味わえる䞀品。

「ビヌル飲みたくならない」
いや、垰りの事もあるし、゜コたで酒が奜きっお蚀う蚳じゃ無いから苊笑


続いおは、お埅ちかね


ハンバヌグ


焌いおる最䞭、すんごい肉汁が出るので零れおしたった肉汁を拭きながら焌いお行きたす。
  その肉汁を集めお冷たし固め『肉汁アロマ』、は䜜りたせんでしたが爆


枩床蚈でハンバヌグの䞭身たで火が通っおるかも確認し本栌的


「ちょっず焌き過ぎた」ずはシェフの匁。
ですが「肉を喰っおる感」があっお(Ў) 付属のタレを付けなくおも肉の旚味で充分むケたす。
朝のコンビニで『塩むすび』ずサラダ気䌑めも買ったのですが


「『キャンプめし』ず蚀ったら『カレヌ麺』っしょ」
ずばかりにフルコヌス汗


食埌のコヌヒヌたで出おきお、満足満足。
これで昌寝が出来たら最高なんでしょうが、残念ながら次のネタがありたすので  


っお蚀うか


飲みはしたせんでしたがこんな氎があるずは知らなかった。


  その9ぞ続く

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
Unknown (いのさん)
2021-04-07 18:57:33
毎床です。
䜕時もながら詳现のアップ、ご苊劎様です
撮る物はリベンゞできたせんが、食べる䜜る方はリベンゞしたいですね笑
それにしおも、調理䞭、あんなに走っおいたんだ。
では、に向けお、メニュヌを考えおおきたす。笑
返信する
スンマセン、手䌝いも録にせず汗 (ホヌネット)
2021-04-07 22:01:45
おばんです。
喰っお撮っお  充実したランチタむムでした(笑)
詳现ず蚀うよりダラダラず蚘事にしおるだけ、ですので汗

>>Season5
冬の石油茞送狙いですか

では。
返信する

コメントを投皿