夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

博多ラーメン 鶴亀堂

2014年05月15日 23時25分41秒 | グルメ・食事(ラーメン)

何時ぞやの飲み会の後に行ってみたかったラーメン屋ですが、とある深夜に行く機会が出来たので行って来ました。


麺の固さが選べるのは良いとして『なま』を頼むツワモノって居るのだろうか?


個人的な好みで『カタ』で注文。
価格は620円と、けっこう良心的?


小麦粉の薫り漂う細麺がGood!
そしてスープが驚き。 レンゲを沈めるとワンテンポ遅れてスープが入ってく濃度!
『天一』のスープのデロっとした感じとまでは行かないが、『豚骨から取った出汁』じゃなく『豚骨が溶けるまで煮込んだスープ』と感じる程。
しかし、スープは嫌味が無く結構スムーズに飲める。 『博多ラーメン』とはチョット違うと思うが、このスープはアリだと思う。
このスープの濃度から


初めて『替え玉』を頼んでしまった(苦笑)
今まで「スープが薄まる」と言う理由で敬遠してた『替え玉』をしない理由が無くなったからね(笑)


当然、完食したのは言うまでも無い。
……『替え玉』を『ハーフ(70円)』で注文したが、これだったらノーマルの『替え玉(120円)』を注文すれば良かったと思ったのは別の話。

味噌が旨いと言うらしいので、また行ってみたいと思えど、ちょっと気軽に行ける距離じゃないのが残念だ。
どうして豊橋にゃ旨い『とんこつラーメン』の店が無いんだろ?


『博多ラーメン 鶴亀堂』は名古屋を中心に展開されるチェーン店です。
店員さんのキビキビ感も好印象だったラーメン屋でした。

コメントを投稿