夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ホーネットのお手軽クッキング(笑)

2014年05月14日 22時58分10秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
こんばんは、管理人のホーネットです。
いや~、もう五月半ば。 日中はすっかり暑くなって来ましたねぇ。
暑い時の定番料理の一つと言えるのが
そうめん
ですよね。
手軽に茹でて、バテ気味の時でもツルツルと喉に入って行くサッパリ料理です。

しかし、大量に茹でてしまうと持て余してしまうのも事実。
こんな時は、簡単にビールのつまみに変身させてみましょう!
ってな訳で今回の料理は 

ソーメンチャンプルー!

材料は
 ・余ったそうめん(適量)
 ・にら(適量)
 ・ツナ缶(一個)

あとはフライパンに油、塩こしょうを準備しまして、調理開始。


先ず、熱したフライパンに油を引き、にらを炒めます。
続いてツナ缶の中身を入れます。
そして、そうめんを入れ、塩こしょうを振って麺を解しながら適度に炒めて完成。


余ったおかずを添えても良いかも知れませんね。
(今回は夕飯で余った鶏の照り焼きをトッピング)

――あんま画像じゃ美味そうに見えないなぁ(苦笑)


簡単かつスピーディー(5分も掛からない?)に出来るので、皆さんもお試しあれ!
では。

コメントを投稿