Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

外出して、Lifeにも会い・・・

2019-08-07 19:36:06 | 日記
昨夜の消灯から、深夜の点滴までは、全然眠れず、トイレばかり行きたしたが、深夜の点滴を終えてから、少し眠れた飼い主。気づいたらうっすら明るくなっていました。6時の起床は気持ちよく迎えました。そこから、気持ちがいい眠りにつきました。8時になり、食事なので起きましたが、眠くて目が開きません。朝食を終えてから、抗生剤の点滴をしました。今日も晴れて暑そうです。抗生剤の点滴を終えてから、リハビリがありました。いよいよ1本杖歩行になりました。病院でも、今日は午後に夏祭りが計画されていました。外出の準備をして、荷物をまとめて、昼食をとりました。部屋に戻ると、外出に車で連れていってくれる友人から、病院に着いたとLINEあり。待っていましたが、なかなか来ません。食事まで出ていくと、おいでになりました。しかし、変なところからやってきて???院内で病棟がわからず、ぐるぐるしてしまったとのこと。申し訳ないことをしました。自宅に向かうと、知人から連絡あり、メールしていたら、電話が鳴り、南多摩病院にきたので、隣の薬局にいるのだとか。ちょうどそこを通るところで、車に乗ったまま、知人の顔を見て話もできました。そのあと自宅に。「ライ~ライ~!」と玄関で呼びましたがなかなか出てきませんでした。耳が遠くなったからか、よくよく眠っていたのか、しばらくしたらチタチタ歩いて出てきました。なんだかキョトンとして、大喜びすることもなく???頭をなでて、すぐに別れて、職場に向かいました。職場であちこちに挨拶し、ご迷惑をおかけしていることをお詫びしました。たまたま、イベントがあったので、それをみてから、知人にまた送ってもらいました。帰りにも、自宅に寄ってもらいました。今度はちょっと呼んだらすぐに出てきました。ちょっと撫でてすぐに別れました。帰院時間は16時の予定で届け出ていましたが、15分程、遅れそうで、病院に電話。無事に病院に戻りました。夕方、抗生剤の点滴を終えると、どうやら、これで終了らしく、深夜の点滴はないとのこと。長い夜になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿