Hope & Life

ラブラドール・レトリバー・・・飼い主の日記帳 母犬Hopeと娘犬のLife 

Hopeの一周忌法要

2018-11-12 23:12:12 | 日記
今日、11月12日はHopeの命日です。飼い主は、今朝早く起きて、7時前から姑の受診の受付に出掛けました。それでも8番目。帰ってLifeにご飯をあげて散歩に。天気が悪い。雨が降るかも。帰ったら姑の受診付き添いに出掛けました。インフルエンザのワクチン接種もあり、混雑していましたが、朝早く行ったので、早く終わりました。姑を送り届けて、薬局に処方箋を出して急いで帰宅。Hopeのお骨を持ってLifeを連れて、高乗寺高尾霊園へ向かいました。甲州街道のいちょう並木もかなり黄色くなっていました。スタッフの方が車のところまで迎えに来てくださり、Hopeのお骨を持って行ってくださいました。お経の間、Lifeもおとなしくしていました。終わると、なんともいえない気持ちになりました。お骨はまた持ち帰りました。雨を心配していましたが、晴れ間ものぞき、大丈夫でした。Hopeはお空で、猫のクロマティ、みかん君、サラちゃん、喜奈古ちゃんと一緒に楽しく過ごしているでしょう。あっ!Hopeは犬が苦手だから、どうかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライフ可愛い。 (池田)
2018-11-19 01:04:59
今晩は。ライフ可愛すぎます。ホープありがとうございます。天国でくーちゃんと仲良くして下さい。
返信する
Re:ライフ可愛い。 (neko)
2018-11-19 01:11:21
池田先生、コメントありがとうございます。迷いながらも法要をして良かったなぁと思っています。まだ、納骨できないでいるのですか、気持ちが整理できたら、納めようと思っています。
返信する

コメントを投稿