HONU体験工房 日記

honu 体験工房のブログです。
日々の屋久杉 地杉の時計体験作りを綴ります♫

夜光貝HONU               『陰と陽』カッティンエッジなデザインとは

2010-02-08 | 夜光貝
Sany0016

おはようございます。
先日、ご紹介しました夜光貝HONUの頭から写した画像がありました。
この角度からも夜光貝の厚みが十分感じられますね。

Sany0021

左の夜光貝が今までメインで使っていた1kgクラスです。
右は今回使用した1.5kgクラスですね。

2kgクラスもゲットできたのですが、
まだデザインの構想ができあがってないのでしばらくお預けです。

この夜光貝について詳しくはこちらをご覧下さい。

Sany0022

切り口の厚みもご覧のように重厚な切り口となります!

honuのデザインコンセプトはカービングです。
この厚みを生かしたカッティングエッジに心身ともにこだわりたいですね。

豊満な曲線美のなかに対峙する冷酷なハードエッジの美しさ・・
いわば陰と陽とでもいうべき非対称な存在に、
自分は心うばわれてしまい、
そのデザインを求めてしまいます。

写実的なリアリズムにとんだデザインをお求めになるお客様もいらっしゃいます。
でも、いまの気分はカーブ&エッジをもっともっと追求していきたい。そんな気持ちで一杯です。

Sany0020

そういえば、
この夜光貝HONUを製作した先週は、
なんと気温が25度ちかくもあったんですよ~

今週はめっきり寒くなってしまった屋久島です。
でも、今日は昨日よりも少し暖かです♪

Sany0012

ということで、



今日は曇り空ですが、
昨日よりも暖かな屋久島サウスです☆

明日からは雨が降りやすい予報ですが、
気温はもっともっと上がる予報です。

雨は森をいっそう綺麗にしてくれます。
気温が上がれば、雨はさほど気にはなりませんよ~

雨具をばっちり準備して、
屋久島の早春を楽しんで行ってください!

では~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。