HONU体験工房 日記

honu 体験工房のブログです。
日々の屋久杉 地杉の時計体験作りを綴ります♫

Anela が他界してしまいました

2011-06-05 | イベント
Sany0033


おはようございます。

一週間以上も更新できていませんでしたね。

今日は屋久島サウスらしい大粒の雨が天から降り注いでいます。


そして、今日は残念なお知らせがあります。

honu の看板ネコだった anela が、

先月の末日に他界してしまいました。。。


まだ、三歳になったばかりだったのに、、、、

残念です。


Sany0040


ハーネスが外れてしまい、

前の県道で車にはねられてしまいました。

でも、奇跡的に外傷は少なく綺麗なままの姿で天に召されました。


道路で絶命もせずに頑張ってくれました。

病院にむかう車の中で、

最後の一声も振り絞って出してくれました。

こんな綺麗な姿で看とれたことは幸いでした。

まるで眠っているようです。


Sany0043


もともと『天使』というハワイ語の anela です。

きっと天国からお仕事の命がでたのでしょうね。

まさしく天使の名にふさわしい最後でした。


Sany0044


anela が亡くなったその夕方は、

本当に久しぶりの綺麗な夕日でした。

そして、その日の夜は、

今までここで見たことのなかった蛍が玄関先を舞っていました。

蛍の光が星空に姿をかえて、

そして朝にはその輝きが、

大きな太陽の光にバトンを渡してくれました。


Sany0045


anela の亡骸はお店の窓から見える白いハイビスカスのたもとに埋葬しました。

その埋める土を掘り起こすと大きな石が埋まっていました。

そして、その大きな石を取り出してみると、

そこには、うっすらハートの柄がついていたのです。

もう、なにからなにまでミラクルな anela でした。


Sany0001


今は天の使いとして、天上界で忙しく動き回っているのでしょう。

でも、疲れたときはここに休みにおいでね。


P1000018


三年間という短い間だったけど、

たくさんの方々の愛を頂いた anela でした。

anela に携わって頂いたたくさんの皆様、

この場をお借りして厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました。


Sany0010


anela おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと悲しすぎて号泣しています(;_;) (ねここ)
2011-06-05 11:15:27
ちょっと悲しすぎて号泣しています(;_;)
お店の前を通る時に、anela要るかなーいたー♪って思いながら通っていて
ここしばらく居ないな?
どこにいるのかなって思ってたから
あんな優しい顔の子はなかなか居ないですよね!
一度しか会った事はなかったですが、かなりの癒しになっていました!
anelaありがとー
返信する
嘘でしょ・・・ (maenao)
2011-06-05 11:19:45
嘘でしょ・・・
タイトルを見た時、言葉を失いました。

前のブログにお花を付けてかわいくて、
主人と「見て見て!かわいいね!」って話したんですよ。

今、過去のanelaちゃんの画像を見て、かわいくてかわいくて、
残念で、ショックで涙があふれます。

また、お友達のワンチャンも寂しくなってしまって・・・

ほんとに眠っているようで、信じられないです。
もう一度逢いたかったです。

これからもずっとお空で見守ってて下さい。
返信する
お悔やみ申し上げます。 (やっさん)
2011-06-05 13:07:39
お悔やみ申し上げます。
内の黒も自動車事故で無くなり、黒の変わりにアネラをいとうしく思っていました。普通猫は飼い主いがいなれないのに、
希有な猫でした。お悔やみ申し上げます。
天使のアネラ [E:crying]
返信する
驚きました。涙がでてしまいました。僕も昔、猫を... (aki @ san francisco)
2011-06-07 13:58:29
驚きました。涙がでてしまいました。僕も昔、猫を飼ってたので。
せっかく夏に屋久島にいけることが決定し、二人娘にもあえる、と思っていたところでした。。。
7月の初めには、アネラへのお花をもってお店に行きますね。
R.I.P. Anela.
返信する
悲しすぎますね。 (peppermint)
2011-06-07 22:52:33
悲しすぎますね。
屋久島が好きで時々ブログを見ては、anelaちゃんたちと花に癒されてました。
anelaちゃんたちには、去年3月と今年5月に二度会うことが出来ました。大切な思い出にしたいと思います。 

みんなに愛されたanelaちゃんは幸せだったと思います。
返信する
今年も屋久島に行くことになって会えるのを楽しみ... (Anelaちゃん大好き)
2011-06-12 07:00:03
今年も屋久島に行くことになって会えるのを楽しみにしてました(泣)
皆で屋久島の話しをしててサイトを見て皆、言葉を失いました・・・
二年前は、ポッチャリしてて去年はスマートになってたね(^-^)
どんなAnelaちゃんもスッゴ可愛かったし、大好きでした!
来月、お花持って会いに行きます(泣)
悲しすぎます(泣)
返信する
みなさん、 (HONU)
2011-06-15 09:15:34
みなさん、
心温かなコメント有り難うございます。
anela も天国からさぞかし喜んでいると思います。
感謝。
返信する
久しぶりにサイト訪問したら悲しいお知らせです・... (rika)
2011-06-30 23:43:33
久しぶりにサイト訪問したら悲しいお知らせです・・。毎年屋久島へ行って、かならずひとめは会って挨拶してました。

わんちゃんもさびしいでしょうね。お花をあげたいけど今年はいけそうもないので、東京からお悔やみいたします。
返信する
rikaさん (HONU)
2011-07-02 19:33:41
rikaさん
コメントありがとうございます。

わんこのロコが一番寂しがっているかもですね。
また、来年にでも屋久島に来れるときがあれば、
ぜひ、ロコに会いにきてあげてください。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。