HONU体験工房 日記

honu 体験工房のブログです。
日々の屋久杉 地杉の時計体験作りを綴ります♫

屋久杉の顔

2010-09-03 | 屋久杉goods
Sany0006


おはようございます!
今日も素晴らしいお天気の屋久島サウスです。

前回は台風6号のお話でしたが、
もう次の9号(まだタマゴですが)がこの明日には沖縄に接近する予報がでています。

今年はいきなり!
というかんじで来てしまいます。

どうぞ、
情報は十分にお調べくださいね。

屋久島も明後日辺りから海上は波が高くなり始めそうです。



そして、
今日はタイトルにあります屋久杉の顔です。


Sany0011


この画像にあります三枚の時計のベースはすべて屋久杉なんですよ!

屋久杉の部位や年齢によりいろんな顔をもつ不思議な神の木ですね。

切ったり、磨いたりしていると必ず一日一回はなにかしらの発見があります。

この不思議さがこの神の木の魅力かもしれませんね。

一番右の木は作ったその場でお嫁に行ってしまいました・・
もう少しお店に居てほしいと思う、親ばか的感情があるのですよ



そして、
お店のサボテンの花(パニニプアケア)が一日だけ咲きました。


Sany0005


たった一日だけ!
めいっぱい咲きほこっているでしょう。


Sany0007


何十年も生きていられる私たちですが、
このお花の様に一日を誇らしげにすごしましょうね!



もう明日はお休みですか。
そうでない方も素晴らしい一日にしましょうね。

週末、屋久島に来られる方は台風(熱低)情報にも注意してくださいね。

では~

mahalo nui loa


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです。サンフランシスコのakiです。 (aki-SF)
2010-09-04 00:12:26
おひさしぶりです。サンフランシスコのakiです。
7月は、お世話になりました。
屋久島はまだまだ暑いのですね。こちらは、40年ぶりの冷夏、とあって寒かったですが、ようやく夏(通常9~10月が一番暑くなります)がやってきました。
あれから、ずっと屋久島シックです。来年は息子もつれて遊びに行きますね!
返信する
屋久杉アクセサリーを通販で購入したいのですが、 (べーちゃん)
2010-09-04 14:14:10
屋久杉アクセサリーを通販で購入したいのですが、
購入方法を教えて頂けますか。
返信する
aki-SFさん (HONU)
2010-09-04 20:35:20
aki-SFさん
こんばんは~
先日は写真有り難うございました!
お父様も撮影たいへんだったでしょうね。

こちらはまだまだ夏全開です。
来年楽しみにまってますよ~

ご両親さまにもよろしくお伝えください☆
返信する
べーちゃんさん (HONU)
2010-09-04 20:40:27
べーちゃんさん
こんばんは!

お問い合わせありがとうございます☆
べーちゃんさんはお店に来られたことがありますか?
なければ写真に書いてあるシリーズを記入してメールをください。

たとえば、
屋久杉バンビ×2

おって、
こちらから納期や金額、発送方法等をおって連絡させて頂きます。

お手数ですがよろしくお願いします。
また、夏休み後ということもあり納期は多少時間がかかります。
かさねてお願いします。

みたいなかんじです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。