HONU体験工房 日記

honu 体験工房のブログです。
日々の屋久杉 地杉の時計体験作りを綴ります♫

Heartfulな一日でした

2012-03-23 | 屋久杉goods
Imgp0808


こんにちは~
一時間まえから激しい雨になってきた屋久島サウスです。
みなさん、いかがおすごしですか。

昨日までは、穏やかな日々が数日続きましたね。
そんな優しさあふれる一日は、シェイプする手も弾みます。
弾む手で一気にハートをシェイプしてみました。

ハートは一番好きなデザインなんですよ。
ハート自体、対象物がない架空の存在です。
だから、
ハートは作者の自由な発想で創れるデザインです。
究極の曲線美も魅力的ですが、やはり一番は自由な創作に尽きるかもですね。

対象物のないアナログの世界は、
この一瞬のアドリブ感がたまりません。

シュタッ!
シュタッ!と、

音楽のように、即興を奏でてシェイプしていく感覚が小気味よいです。



そんな小気味よい昼下がりに、
近所にお住まいの I 先生が、ご自宅のニャンを連れて遊びにきてくれましたぁ。

Imgp0801


なんとビックリ!
うちのAnela 猫にそっくりなんですよぉ。。。


Imgp0802


大人で男の子ですが、似てますね。
また、遊びに来てくださいね。

今、こう書いている間に雨が止んできました!
時折、日も射し始めました。

まだまだ風は強いので、観光の方は突風に気をつけてください。
今日ものこり半分、素敵な一日にしましょうねぇ~

mahaloha


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (miya_tama)
2012-03-24 10:08:29
おはようございます。
わぁ、久々にanelaのお顔が見れた[E:happy01]
春ですねぇ[E:cherryblossom]
loco姫もお目覚めかな・・・

またまたミラクル[E:heart01]
ホントよく似てますね~
上目使いで同じ表情してるのがカワイイ[E:lovely]
たどっていけばルーツは同じかも・・・
返信する
miyaさん、 (HONU)
2012-03-25 18:38:43
miyaさん、
こんばんは~
loco姫は、やっと自分の季節が来たと喜んでいます!
昼間は、たっぷりお日様を体中で吸収してかなり熱くなってます[E:coldsweats01]

anelaたちは、島だからきっとルーツが同じなんでしょうねぇ!
かわいい二人です[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。