HONU体験工房 日記

honu 体験工房のブログです。
日々の屋久杉 地杉の時計体験作りを綴ります♫

島バナナ プレゼント中

2014-04-06 | ご案内
Imgp2600


こんばんは~

昼間は夏のようなここ屋久島サウスです。
でも、朝夕はまだまだ冷えますので体調にはご注意下さいね。



そういえば先日の記事にかきましたパッションボール小ビンの販売アナウンスに画像を貼り忘れていましたぁ ^^;


Imgp2599


こちらがその画像です!
可愛いでしょ。
それに中のシロップが取り出しやすくなりました。
もちろん、お値段もお買い求めやすい1000円ジャストプライスです!



そして、タイトルにあります『島バナナプレゼント』ですが、こちらのバナナになります!


Imgp2602


種類は三尺バナナという種で、モンキーバナナ(小笠原種)より大きいバナナなのです。

バナナの樹の高さもモンキーバナナに比べると低いんですよぉ。
三尺という高さは約1メータですが、そこまでは低くなく2メートルぐらいになります。
それでも4メートル近くなるモンキーバナナに比べれば低いですね。

そんな、三尺バナナをタンカン農園の名店の鎌田農園さんから頂きました。
大量にありますので、熟した頃にご来店頂いたお客様にプレゼントしたいと思います。
いつぐらいに熟すかまだまだわかりませんが、まぁ流れで。。。


Imgp2601


こちらがモンキーバナナの樹です。
高いでしょう!


Imgp2603


そして、この収穫したバナナの樹は、根元から切り倒します。
なぜかというと、この樹からはもう花芽が出ないのです。
はい、バナナは一本の樹から一本の実しかならないのですよぉ~


Imgp2605


先日、名前がわからないと書いていた屋久島名『いっぺい』がこのバナナ畑にも咲いていました!
綺麗ですねぇ~♪



それでは、明日も元気に営業です!


Imgp2597


お店の工房にも新しい換気扇の設置が終わりました。
でも、せっかく設置したのですが、このまま道具を入れずじまいになるかもです。

倉庫工房が集塵で快適になったので、倉庫工房に大物は集中したい気分になっています。
まぁ、流れでですね ^^/

mahaloha



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。