なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第46話・お婆ちゃんのレシピ【夢色パティシエール】

2010-08-22 07:30:00 | 今週の夢色パティシエール
0700 いちごたん、ウヒヒヒヒ…ダメだ…早く消毒しないと。共食いだよな。

0701 山陽担当、アテナ日本橋校の検測班書庫に入り込んでいた。が、肝心の検測データの一部だけがごっそりなくなっていた。

まるで、どっかのコミュニケーションノートみたいですねぇ。

0705 神鉄担当…燃やさない。妙な粉が検測データをまとめた書類から出てくる。
タンソ菌が出てきたんですよ。

0708 既に密入国しています。

0709 広軌3社のマジックペットもどき…氏ね。

0710 検測データの一部がしまわれているのは…新賢聖杯中枢部のコア保管庫のはず。新賢聖杯関係者の一部しかコア保管庫には入れないとされているんですよね。股尾のデータが格納されているとかどうとか。

0711 阪神担当マジックペット…お前が最年長とは…たまげたなあ。近衛警備兵をおもいっきし撲殺してるやんか。

0714 志村ァ、鍵、鍵!警報装置に引っかかった結果、北鮮の警備兵に身柄を拘束される。

0715 北鮮の収容所所長が検測データと謎のスプーンで仰天し、先代収容所所長を緊急で召喚する。

0718 先代収容所所長の尋問が始まる。神戸から名古屋に抜けるのに名神天王山右ルート・名神天王山左ルート・京滋バイパスのいずれを抜けるべきかという難問を吹っかけられる。

0720 名神天王山左右ルートはダウトと判断。残る京滋バイパスが正解なのか?

0721 京滋バイパスもダウト。正解は近畿道・西名阪・名阪国道・東名阪経由で抜けるルート!

0724 あずにゃんクオリティならオンドゥル語に直せます。

0727 お前ら…何してんだ?

 で、次回はチーム覆面新快速の小城乗務員も密入国する始末らしいんですが…準決勝第2試合…いい加減に進行してくれませんかねぇ。まさか…チーム新賢聖杯の脳内設定を3月の時点で見切っていたというのか!?…この反射レーザー砲は撃っているのではなく撃たされているのか!?恐るべし、脚本陣。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろありまして (おんぷっち)
2010-09-01 01:42:25
およそ10年ぶりに異動になりまして、
今までの仕事を離れることになりました。
ほぼ毎月大阪出張に来てたのですが、新しい職場ではこれもなくなりそうですね。
いや~突然だったのですよ~
消えたレシピの話ですが、おジャ魔女土管の最終回近くを思い出します。
謎を解いていく話。先々代女王様の悲しみをお菓子で解放していくのです。
この話があったのは丁度前に異動になって直ぐの頃ですね~。
因縁深いわ~なんたる偶然なんでしょう~。
返信する
な、なんだって!! (ほのかたん@マヤ)
2010-09-02 23:56:12
なんともまあ、大阪出張がなくなるとは…なんとも残念でございまする。異動先でのご活躍をお祈り申し上げます。土管の最終回直前はサンテレビでの再放送で見ましたよ。

しかしまぁ、あの手帳がどうのこうのってのは10話付近でこっそり予想立ててましたが読み返したところ遠からずちょいと外しちまったのは残念な限りで。
返信する

コメントを投稿