なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【検測班】第2回・イチかナナか?【業務日誌】

2008-02-22 00:37:51 | QMA5・検測班業務日誌保管庫
検測班業務日誌(イチかナナか?)

画像をご覧ください。

問題です。なぎさたんの階級は?

1級じゃないんですよね。7級なんです。
こんなところにもコンマイクオリティは実は隠れてるんですよね。実は。

で、意外な不親切設計だと感じたのが購買部関連。カウントはこれまでの90から40へ減っています。カウントの目減りも確認しないといけませんが、それにしても短くなったと雑感をお持ちの方、多いんじゃないですか?

 意外と不親切といえば、ノンジャンルのランダムがすべて統合されちまったんですよね。その痕跡は携帯サイトの正解率でも確認できます。何でこんな事になったのかサッパリ分からないのですが。百歩譲ってランダムの名称化を許したとしてもノンジャンルだけランダムを完全統合って…何かおかしくないですかね?
 ノンジャンルだけがランダムの細分化を行わないって…これまでやってきていたことは一体なんだったんだろうかと?

 大会のスジ屋も大いに頭を悩ませるこの大幅改正…に見せかけた大幅改悪。どうすりゃ良いのか、運営実務者は頭を悩ませている事と思われます。

 さて、当ブログに新カテゴリ「検測班書庫」を設置します。これはQMA5関連の検測データを取りまとめたカテゴリです。検測班業務日誌で羅列されている情報を取りまとめて再編集しております。が、それだけじゃ味気ないですよね。分析結果とその過程を楽しむなら検測班業務日誌をお勧めします。

 では今後ともお楽しみください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慣れというか、何というか (紫苑兼光)
2008-02-22 01:28:45
ランダム完全統合…よく考えてみれば、これは今までがおかしかった、もしくは不自然だったとも考えられなくはないでしょうか?

たとえばランダム1を例にとりましょう。

4以前の基準でいえば、アニメ・野球・テレビ・時事・地理…でしたっけ。これらを繋ぐものって何なんでしょうか?縦に割る分ならまだわからなくはない(といっても、割り方にブーイングが出なくもない…とは思いますが)でしょうが、さして関連性のない分野を、単純に「同ナンバーのランダムxの集合体」として見る事に疑問を持たなかった我々も、認識を改めるチャンスではないでしょうか?

このさい、「ランダムxカスタマイズシステム」とかできても面白いかもしれませんね。最も、戦略的自由度は高まるかも知れませんが、サーバやプログラムへの負担も対数的に高まると思われますが…。
返信する
うーむ… (なぎさたん@検測中)
2008-02-23 22:32:49
 これについては多いに議論の余地のあることだと思うんです。というのも統合の話は確かに理解できる点ではあるんです。
 しかしながら、拙者が疑問に思うのは統合を実施したのがノンジャンルだけという事なんです。

 いっそ統合するなら全て実施してもいいんじゃないのか?という声もあるでしょう。無論現状維持の声もあったことでしょう。

 正直なんかどっちつかずの中途半端な統合だというのがわしの考えです。どっちつかずな状態なら、バッサリ全ジャンル完全統合してしまうか、現状維持にするかのどっちかにして欲しいというのがワシの考えです。変化させる事はいいんですが、こうも中途半端だと困り物と思うんです。

 それと、いつも思うのが「コンマイってどの辺の層の市場調査してるのか?」という事なんですよね。
返信する

コメントを投稿