なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第7話・ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!【ドキプリ】

2013-03-17 09:00:00 | 今週のドキドキプリキュア
0830 プラズマチョチョンに次元の狭間に飛ばされてます。

0831 うわぁ、寝起きや!寝起きやないか!?

0834 キングボンビー?ここは…ボンビラス星!?

0835 こんだけ早期警戒機が飛んでたら即座に検知されるで?

参考資料・早期警戒機メインステイ



いつもの資料ですが…早期警戒機メインステイの本来の任務はその名の如く早期哨戒を任務としているので重武装な訳がありませんので、あしからず。

0836 タシロギアの時間です。詳しくは「タシロギアソリッド」で検索。

0837 ニチアサ教団の礼拝にオンドゥルさんが!?オンドゥルさんは枢機卿だったのか!?(大嘘)

0838 プラズマチョチョン率いるBOARDがトランプマンを襲撃。第1話において、わずか80秒で制圧されたのはすでに伝えたとおり。現地で早期警戒機メインステイの調達かよ。

0839 現状おさらい。キングボンビーの進軍を止めるも、プラズマチョチョンら現場指揮官は健在であるがゆえに

0841 トランプ王国・国家元首であるトランプマンは生死不明…いや、そもそも国王たるトランプマンは居るのか?ということで暫定的に国家元首をアン王女とするがそれもまた生死不明。以降、キングジコチューの占領軍の蹂躙を甘受する結果となる。

余談だが、この手の追撃弾幕の命中率の低さは異常である。

侵攻軍の総司令官たるキングジコチューの冷温停止状態。
そして、かつてのプラズマチョチョンのこの発言。


やはりキングジコチューとプラズマチョチョンの間に誰かいるのは間違いないでしょ。

現在の追撃体制はよくわかった。だが、キングジコチューがボンビラス星からトランプマンを襲撃したのはなんでなんですか?
(いろいろ変なものが混じってますな)

0843 焚き火なんかするからさ、熱源感知されますよ?抜かりのないプラズマチョチョンでんなあ。

0846 発想は土讃線スペシャルライン。
電車でD クライマックスステージ体験版 藤原拓海vs小柏カイ
いや、JR四国の2000系が国道308号線上空を飛ぶという時点でメチャクチャなんですけどね。
石切通過後の動きに注目。

0847 いや、あれでしょ。あっちから勝手に巻き込んでおいて関係ないってのはないでしょうよ。

0848 プラズマチョチョン…その鏡、第1話の侵攻のときに破壊しとけよ。

0849 ルキアはん…その通りだが、プラズマチョチョンをヌッ殺さずに調教するって…条件戦闘を課するって相当ハードル高いぞ。

0852 JRのグリーン車では無理なんだよ。あれは南海のスーパーシート仕様なんだよ。
絶対にそういう問題じゃない。

0853 約1名砲撃不可な人が居ますが…どうすれば?

 で…なんですか?このプラズマチョチョンの空中浮揚状態は?


今回はサルでも分かる大嘘じゃなくて、サルでも分かる不謹慎3トン爆弾ですか?

0854 お前ら、プラズマチョチョンムッコロす気満々やったやろ?ええっ!?

0858 次回予告なんですが…なんですか?このマジックエッグは?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前半のヤマ場 (どれみっち)
2013-03-22 22:15:39
つまるところ、キュアソードは元から異界の人だったということなんですね。
なんか思っていたのと違ってましたね。
前半のヤマというか序盤のヤマという言い方が正しいのでしょう。
案外今回の作品はシリーズ構成がしっかりしている気がします。
マジックペットのことしっかり忘れてました。昨日久々にQMA全国大会しましたが
右上のボタンの使い方がよく分からんのですの。
返信する
ということは (なぎさたん)
2013-03-23 23:18:47
オンドゥルさんもマジックペット形態になるってことなんですか!?前例があるんですけどね。

そう、何とかアカデミーの右上のアイテムは解答前に使うんですが1問に対しては1つしか使えませんのでご注意を。
返信する

コメントを投稿