なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第46話・サウラーとウエスター 最期の戦い!!【プリキュア】

2010-01-04 10:14:34 | 今週のフレッシュプリキュア
0830 アビスへ向かってる訳ですがねぇ。

0834 現時点で73%を制圧済。残り3時間27分51秒で管理国家ラビリンスの全次元完全制圧が完了。ということで…残り5話で進む時間はわずか3時間程度なんですよね。制圧速度が一定と考えると、3日で全次元制圧どころか12時間ほどで完全制圧できるという速度という計算に。

3日で完全制圧ってレベルじゃねーぞ!

元ネタとなった、なつかしのベルジャネーゾ卿はこちらから。


0835 そうだ。マジックアカデミーの校長の管理下に置かれてしまったから一部キャラが消去されちまうんだ。そうか、管理国家ラビリンスによってマジックアカデミーが管理下におかれてしまったからこうなったんだ。という事で管理下におかれたマジックアカデミーをご覧になってください。
 ををっ、筆者まで管理する気か?何をするんだアッー!「…すべてはコンマイ様のために…すべてはコンマイ様のために。」とまぁ、こんな形で管理されちまうんですよ。あれ?筆者…管理されてねーだろ!コンマイって言ってるんだからなぁ。

 列が乱れると見つかるなんていってますが…120秒程度で即座に発見されていますが。
 食事の時間ということですが銭金クオリティの食事なんだろうな。南海グリルなんてことはないですよね。きっと。(第24話参照)

0840 推定正解率15%のガムが何かに似てると思ったら…そうだ!キッコロだ!

0841 7分前のパッションのセリフを思い出して欲しい。マジックアカデミーの校長の拠点について「外見が変わっている」云々というセリフがあったはずだが、拠点に入った瞬間何故まっすぐだと分かる?とりあえず、パッションには日勤教育が必要だと思います。案の定リフォームされてて経路不明に。後ろからキッコロ追ってきてます。

0843 キッコロはマジックペットには興味を示しません。という事で筆者はボッシュート。

0844 きたぁぁぁぁ!!真四魔貴族・アラケス改&フォルネウス改ですよぉぉ!

0846 真四魔貴族のスペックはこんなんです。




ちなみにホンモノのロマサガ3では四魔貴族のパワーアップはありませんので。これ、改造モンなんですよね。ところで…波野家の設定はどこに行った?うるせー!四魔貴族のネタを使いたかったんだよ。波野家?知るか!そんなもん。この筆者のいい加減さが垣間見えました。ダメです、この人は脚本に向きません。

0847 アラケス…「大事なことなので3回言いました」

0848 アラケス「こっそりドーナツの作り方は覚えた」幹部特権ってあるんですか?というか、まさに北鮮クオリティ。

0849 フォルネウス改「しあわせのかたちってなんやねん?」
   ベリーたん「これよ」

 あんた…肝心なところでリフレクタービットをぶっ放すよなぁ…。

0850 ハイパーお掃除タイムです。マジックアカデミー校長にとっては真四魔貴族・改はやっぱりゴミのようなんですね。

ま、こんな感じです。

0852 真四魔貴族・アラケス改・フォルネウス改、ゴミ箱にて殉職。

0854 残念ですが、真四魔貴族・ビューネイ改戦は次週へ持ち越し。

0855 尊師の目が…目がぁぁぁぁぁ!!イッてます。

という事で、今週最後に投下された1トン爆弾。


正解率は40%ということなんで、これを高いと取るか低いと取るかは分かれるところでしょうが、放送開始前にしては高いですな。とだけ。それにしても南海の観光列車は定期運行開始から1ヶ月してようやく新問扱いなのにさぁ…なんですかこれ?放送開始1ヶ月以上前でこの扱いですか。そうですか。

 新年早々養命酒飲んだくれることにしておきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末から正月にかけてみた番組 (どれみっち)
2010-01-05 00:46:16
31日
紅白歌合戦はビデオ録画してます。
ダウンタウンのも子供が好きなので別のビデオに録画してます。
1日
何もみてません。
夜録画した夢パテイの1話から見てました。
ちなみに嫁さん子供連れて実家に帰りました。(3日まで)
2日
紅白歌合戦の舞台裏を紹介する番組は見ました。
3日
朝は当然FPです。つづく
返信する
水樹奈々さん? (どれみっち)
2010-01-09 02:04:53
このあたりの話が伝わって一気に注目されてますね。
改めてプリキュアシリーズの影響の大きさを感じます。
いよいよ終盤でラビリンスの本拠地に乗り入れます。
ここの描き方ですが老人や子供もいるのですね。
老人の名前は左卜全と言って助けて~とは言ってません。
「ひだりトぜん」というサブカを作った話ってしましたっけ?
(4、5ではユリ、6ではリエル)
しかしあと4回だけと思うと寂しさも感じます。
プリキュアシリーズも戦隊モノ同様に毎年替わっていくことになるのでしょう。
賛否両論ありますがよく考えたらこの時間帯メモル以来1年終了の方が多いのですね。
返信する
ハルマゲドンがやってくる (なぎさたん)
2010-01-09 11:17:48
31日:紅白。水樹奈々出演の際のヲタの野太い声で検知。風呂から脱出してそれこそ全裸に近い状態で視聴。
1日:寒いんでQMAウヤ。31日の影響?
2日:親戚回りでR1泉北に行くもQMAウヤ
3日:行く気失せてたんでQMAウヤ。箱根でグモ祈願age(ウソです)
とまぁ、引きこもり生活三昧でした。

日曜朝の単年化なんですが、やっぱそうなっちゃうんですかねぇ。2年目に入って「サザエさん時空」ってのはやっぱり困りますし。2年目って結局増員しちゃうだけなんですよね。そこが問題なんですよね。今年の場合は増員を半期でやっちまった(実際は最終的に4人と言う設定な訳だが)んですよね。

さて、次年度のアレなんですが、早くも公式掲示板が焦土と化するとの声も上がってます。現段階でもガタガタなんですから、そこに加えて…はぁ…ハルマゲドンの予感がしてます。
返信する

コメントを投稿