なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第45話・ボンボンショコラ・デ・ツアー【夢色パティシエール】

2010-08-15 07:30:00 | 今週の夢色パティシエール
0700 藤P秘書から謎の手紙を渡される。その手紙には何か訳の分からん行先が記されている。

えー…花と緑の文化園(最寄:河内長野)スパワールドに今宮戎(最寄:新今宮→今宮戎)そしてお次は高野山(最寄:ケーブル高野山)で、おまけに大阪城(最寄:大阪城公園)

南海沿線で固めるには実に苦しかったんですね。筆者さんよぉ。

0705 ゲ!変態だー!!変態の舞ですか。最近の変態力士はパワーが足りないからなぁ。

0707 大阪城に待ち構えるは藤P。今回の競技規定はボンボンショコラなんですって。
あの味っ子の大阪城決戦ですよね。

0708 マジックペットのご近所トラブルです。miyocoのギャラン攻撃動画が見つからないんですよ。

0710 覆面新快速・小城乗務員…あんた、準決勝放置か。
で、ちなみにチーム覆面新快速改の搭乗するヘリはチヌークCH-47型なんですよね。


強襲攻撃型のハインドDでないだけましか。

0711 チヌークCH-47で輸送かましてます。チーム覆面新快速・改。で、神戸高速鉄道はなんばの月にスパワールドに天王寺動物園のゴリラですか。えらいネタを仕入れてますねぇ。
過密ダイヤでも遅延阻止を余裕でかませる新賢聖杯をネタにはしてくれないんですね。

0712 過密ダイヤを平気で捌く新賢聖杯は山陽担当がボンボンショコラにしてくれるんですね。…ドサクサまぎれに妙なことを言わないでください。

0713 最近の厨房はipad使うんですね。たまげたなあ。

0716 ガナッシュってそないな誕生秘話があるんですよ。

0717 阪神担当マジックペットって器用なんですよ。そりゃ千鳥式停車とか駆使して1時間に20本の過密ダイヤを捌けるんですから。

0718 チーム覆面新快速…アフォな妄想全開はやめてください。

0719 審判団のうち4人は分かるんですが、一番右の姉ちゃんは誰なんだ?

0720 だから、先手は負けフラグなんですよ。

0721 …何か麻薬でも入れてるんですか?このボンボンショコラ?

 新賢聖杯・競技審判団員として一言
 審判団配点でチーム神戸高速鉄道の勝利なんだが…5人の審判団で合計50点…つまり最悪の場合はまた再戦になるわけだ。審判団の持ち点は1人あたり5点にして試合進行を円滑にすべき。現職の新賢聖杯競技審判団よりもそもそと苦言を呈しておく。

 この人はわずかなデータからいろんなことを見抜いてくるんですよね。ええ、だからこそ検測班業務日誌を書けるんですよ。

0722 藤Pの総評。チヌークで飛ぶのはイクナイってことですよね。

0723 ツンデレマジックペットの味見です。

0724 裸になって何が悪いんだ?で、あの位置でのチヌークのホバリングで全く音がしないってのはどうなんでしょう。

 さて、次回はまたも密入国!?ということで消えたレシピの核心に迫れるのか?準決勝第2試合はちゃんと尺取ってくれるのか?でないと5分ほどで考えた脳内設定がおしゃかになってしまうじゃないか!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の (おんぷっち)
2010-08-16 20:19:02
鳩プリなんですが、高校野球3試合だけなので9時30分開始なんだけど
やはりウヤになってたのでしょうか?
ちなみに報徳学園と福井商業の試合でしたが。

というわけでいちご達は東北周遊券を片手に各地を回ってました。
あっ、どう考えてもユーレイルパスですね。
これがイギリス国内に限るとブリットレールパスになるようです。
しかしなんですなぁ。
周遊券の制度がなくなって10年以上たっているはずですが
私としては東京方面に向かうとき、あるいは学生として北陸に帰省する折りなど愛用してましたね。
周遊券の特徴としては、学割が使えること、
(普通乗車券は2割引だが周遊券は3割引)
あと行程内までの移動に急行が料金なしに乗れること、
さらに周遊区域内だと特急自由席は乗り放題というものです。

思えばいまから25年前、帰省のおり、
東京新宿から急行アルプスで南小谷まであと糸魚川出て特急北越の自由席なんて移動をしたものです。
これってディスカウントが進んだ今の高速ツアーバス金沢~東京間より安いのです。
学割で8000円で往復ですからね。

ただね~、先日思い知ったけれど福井から東京まで小松空港使ってひとっとびした方が楽すぎます。
オジョーの考えにも共感できますね。この年齢になったら。。
返信する
今週のダイヤ (ほのかたん@マヤ)
2010-08-17 09:07:03
ハトプリは今週168時間遅れで運行再開しました。筆者のほうが14日に20時間の勤務でボドボドになって執筆体力なくなってましたんでちょいと遅れてます。今しばらくお待ちを。

次回も168時間遅れ、次々回は26時間遅れでの運行予定となり、復旧予定は8月末なんですよね。

 かく言うワシも鯖江外遊のときに経路上に特急を挟むように経路設定をする様になっちまいました。やっぱりオッサン化が進んでるみたいなんです。そろそろ体力温存優先で経路と予定を組む時期がやってきたんだと思います。今じゃ大垣ダッシュなんて無理でしょうし。

 ゾーン周遊券もなくなって、最近のJR西日本のイベント切符は2名様以上での利用が最低限に設定されてるんで困りものなんですよ。ニョホホ。
返信する

コメントを投稿