なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第43話・れいかの道!私、留学します!!【スマイルプリキュア】

2012-12-16 09:00:00 | 今週のスマイルプリキュア
0830 あれ?今週もなんかアレでんなぁ。で、マルーンスター高橋涼介からの挑戦状が来たって?

※:この番組は電車でDではありません。選抜チームの話だったら電車でD13ぐらいでしょ?

0834 そんなもんを1ヶ月前に通知すんなよ。電車でDのプロジェクトDなら18・19の南海本線編のあとは名鉄のセブンリーフ戦・東武の東堂塾戦と続くぐらいなんで何とかなるんだろうがな。

0836 アカデミー校長…あんたそこで「道」書いてる場合やないで。何とかアカデミーが崩落寸前」なんやから早くそっちを立て直さんと。

0837 変態ピエロにも遂に最後通牒の時間が来ました。

0839 ピエーロカウンター…勝手に16に進行。残りカウンター「2」

0840 変態ピエロの部屋…本邦初公開です。もうちょっと変態度があると思ったらそうじゃないんですね。

0841 え???なんで変態ピエロが留学の話を知ってる?…これは…個人情報管理のコンプライアンスに対して警鐘を鳴らしている高尚な番組なんだよ!(絶対に違うから)

0843 あ、変態ピエロの場合は搭乗しないんですね。そうか、あれは変態ピエロのハナクソなんですから。

0844 うわぁぁぁぁ…変態ピエロさんの煽りが2分6秒にわたって続きます。
エゲレスの変態紳士は残念ながら登場しません。


0847 …何度か見直してイヤホンで聞いてください。
変態ピエロさんが「ピリキュア」って言ってますから。

0849 ハッピー「私は無実だーーー!!」どう見ても鉄格子の包囲する方向がおかしく見えてしまいます。


0850 えーっと…こういうのを利根川理論というんですね。

0852 名神左ルート・右ルート・京滋BP…どれでも名神高速に戻ります。
※:京滋BPの方が実は0.1km短いというのはナイショにしておきます。

0853 いつぞやの金閣野郎がビューティブリザードアローって…略称「BBA」やな。と3トン爆弾を投下してくれました。

※:あとで教団枢機卿が日勤教育に処するようです。

0853 いつもの名阪国道針IC(24)のお時間です。カウンターは現在11。残りは「1」

0854 で、ブライアンのところにはイカンのか?。よかったな、ブライアン…教団枢機卿がポアに向かわなくてな。

ブライアン「オーノー!ナンデミーがポアサレルノデスカ?」

えーっと…ピエーロカウンターは残り「2」なんですが…放送はあと6回ぐらい残ってますよね?どうするんですか?カウンターの関係上4回ほど余るんですが?

えーっと、変態ピエロが言ってた「ミラクルジュエル」の回収任務はどうする気なんだよ?

ちゃんと間に合うのか?こっちは次期第8次編成用の3トン爆弾の準備をしておかないとな。ひしか…
おや?こんな時間に誰が?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなこともあろうかと (どれみっち)
2012-12-18 06:16:57
京都で一回下車するパターンなんですが、
再度JRに乗って大阪向かうのも芸がないということで、
今回は、烏丸まで地下鉄で阪急に乗り換えて梅田に向かいました。
いや~、染み付いたイメージというのは変わらないもので、
6300系が当然のごとく来て、(まあ当時から5300系による代替なんかはありましたが)
大宮から先、十三駅まで全駅通過するものでした。
でも型式忘れましたが、阪急3扉クロスシートの特急もなかなかで。
停車駅結構あったけど梅田まであっという間に感じました。
しかし京阪間の自動車道はここ数年でよくなりましたねえ。

あと梅田福井間の高速バスの料金が梅田徳島間の料金より100円安いことに
その電車内の阪急バスの広告で知りました。
距離は福井の方が相当長いと思うのですがね。
ちなみに銀河へキックオフのレイカは最近覚醒しました。
返信する
阪急6300 (なぎさたん)
2012-12-19 21:49:40
今となっては中間車を切って嵐山線に転属されとります。ちなみに3ドアクロスシートのアレは9300系で、某何とかアカデミーの「阪急電車」と答えさせるのは正雀車庫で撮影された画像です。

第二京阪の開通で1号線も渋滞緩和され、天王山も前ほど混まなくなりましたんでね。

福井便が安いのは実はサンダバの罠ではないかと思われまする。
返信する

コメントを投稿