なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第42話・守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!【スマイルプリキュア】

2012-12-09 09:00:00 | 今週のスマイルプリキュア
0830 あれ?この番組って???えーっと…成田さんっておいくつでしたっけ?おや、私あてに電話ですか?誰からだろ?

これって、夜の日根野電車区ですよね。

0833 えーっと、最近は1日の入院だけで大丈夫なんですか???

0835 変態作家に最後通牒の時間です。この人…遂に京阪800で阪急2000の討伐に向かうことに。それにしても変態作家…あんたはアカデミーをいつになったら陥落させられるんですか?

0836 カレーだと!?料理研究家の園山真希絵さんが作ったカレーが凄まじい トマトのヘタまで入れてしまう斬新な発想でオイシックスのカレーを宣伝 …うげえええええ!!

0837 カレー用の肉…カップヌードルに入ってるサイコロ状の謎の肉だな。それはさておき…一応、東西で使う肉が違いますから。関東圏は豚肉らしいですが、関西圏は牛肉です。で、撒き餌風カレーならば納豆が隠し味になります。が、賢聖杯の8代目委員長からデスパニッシュが飛んできます。

0838 あのクルクル回るやつって「ひらパー ひらピー ひらポー」ってひらかたパーク入園の歌を奏でるんでしょ?

…筆者さん…あんた…何年前の関西ローカルCMを引っ張ってくる気や?「ひらパー 目指せ知名度100%」なんて知ってる人間普通おらんで!

0839 キンコどこにあるの?って…またここの筆者は容赦なく3トン爆弾をブン投げまくりますんで。
カネカネ!キンコ!キンコ!って言ったらお金くれるよ。…またどこのシナ畜やねん?

0841 すんません…車両系統該当しません。非貫通・車両上部の前照灯に側面はLED方向幕、2ドア両開き車両でなおかつ関東近郊の車両でリストアップしても該当車両が見当たりません。17メートル級の南海22000系ズームカーなら2ドア両開きまでは該当しますが、それじゃ無理ですって。

0843 これこそ本当に安まちメールですよ。

0844 えーっと子供の速力から見ても箒の速度は時速8~10km程度。…どんだけ低速運転なんや?

0845 ピエーロカウンター…15!

0846 あれ?今週もやっぱり教皇からの御神託はないんですね。変態作家さんのあくどさは京阪800乗務員の庄司並ですよね?


※:原作の電車でD3をゲーム化しとります。京津線・旧線編です。
ちなみに京津線対応の京阪800は1両あたり2億円という費用が。1mあたりの車両コストでは500系新幹線並みの費用を投じてます。そりゃそうですよ…併用軌道に山岳区間おまけに地下鉄区間と訳の分からんほどの特殊な区間を走りぬくんですからね。

0848 ここは天下の往来河川敷なんだわさ。何が起こるかわかんないだわさ。立ち入り禁止のバッドエンド空間の中、カメヤマローソクと針ICで育った嬢ちゃんにはちと難しかっただわさかぁ?

0849 冗談じゃないだわさ。こっちから仕掛けたデスマッチだわさ。このまま負けたらあたしゃバッドエンド王国の笑いものにされて再起不能だわさ。 たとえ引き分けに持ち込んでもあたしのメンツは保って見せるだわさ!

0850 河川敷上空からの長距離砲撃…このバトルの結末はダブルクラッシュと行くだわさ!このままブチ込んでやるだわさ!→結果:ああ…変態作家さんがデスマッチで負ける結果に。

…電車でDをこんなとこまでイジリ倒す人がかつていたでしょうか?…あんた以外にこんな発想するやつは
普通いません。

0851 PC枕木を投げ込む時間がやってきました。

0852 庄司さんはびわ湖に浮かんでます。なお、本編の庄司さんは電車でD4で中津駅に再登場します。ということで変態作家は鍋の中で浮いていることでしょう。

0854 日根野電車区でプッシュプルした結果、新編成が納品されました。

…これ…そんな話じゃないんですから。やめましょうよ、筆者さん。

ということで次回は遂にマルーンスター・高橋涼介からの挑戦状が…来ません。
変態紳士の国、エゲレスへの留学って…ブライアン、氏ね。

ブライアン「オーノー!なんでボクガシヌンデスカー?」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の京阪 (どれみっち)
2012-12-10 23:01:04
記憶にあるのは改札ですね。
いわゆる入挟省略。
三条、四条、七条などはまだ自動改札などはなく(あっ、まだ地下化される前です)
出口に係員がいるだけでしたね。
阪急もそうだったかなあ。
ちなみに天満橋、淀屋橋などは自動改札があったような気がしてます。

枚方公園駅はどうだったかなあ。
1981年のまんが大行進に行ったのはハッキリ記憶にあります。
怪物くんのヘッドマークを付けた、
2200、2400、5000
そして当時最新鋭の2600などが颯爽と急行運用についていたものです。
展示されていた作品に今回のプリキュア同様7人兄弟の話、
てんとう虫の歌はなかったです。
返信する
Unknown (なぎさたん)
2012-12-12 23:09:35
てんとう虫はあれタツノコですからね。まんが大行進を探ってみたら…東映がまんまつり…ではなくまんがまつりの前進とは

東映との関係って蓋を開けるとえらい長いことつづいてたってことでんなぁ。たまげたなあ。
返信する

コメントを投稿