なぎさたんの好き放題劇場 Powered by さたん

8月25日7:30の臨時便より運行再開です。

【今週の】第15話・ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!【スマイルプリキュア】

2012-05-13 09:00:00 | 今週のスマイルプリキュア
あのねぇ…ワシ0500から出勤で大阪回に続き、教団枢機卿としての礼拝タイムには不在なんです。
サニー「枢機卿…後のことは任しとき」


0830 怪しい販促ですねぇ…来週あたりCM入るんですかねぇ?

0833 ※:納豆ぎょうざ飴はあずま食堂では売っていません。

0834 変態作家さん…後日ちゃんと買い付けできたんですね。だったら…先週ブチ切れなくても…。
変態ピエロからもらったアレ…無駄遣いしなくても良かったんじゃ…。

脚本「1回の放送で1個ご使用ください。ご使用なき場合は、すべて没収いたします」

…なんと恐ろしい、東映の天の声…、おそろしや。

0835 174円…ハッ!174…。174といえば国道174号線。全国でもっとも短い国道として知られる国道だが、それは神戸市に存在します。まさか…神戸といえば…先週、筆者は神戸で丸1日仕事だったってのを知ってて慰問の意味でメッセージをこめているのか!?

…本当に頭のめでたい筆者である。

0836 洗剤を入れたら、押せばおk。洗剤と思ったら入浴剤だったでござるの巻。

みんなは入浴剤で遊ばないように。

本当に殉職します。

0837 白い粉…炭疽菌でなくてよかったですね。家庭内の股尾前科シリーズです。

0838 布団といえば、この人の謎センサーが即座に検知されます。

0841 変態狼さん…納豆ぎょうざ飴でご覧の有様です。コンマイさんがバッドエナジーという名の
パセリ狩りを始めました。」

0843 怪しい販促タイムです。梅肉を出してますね。

0844 某賢帝までもが登場かよ…。

0845 変態狼さんの納豆ぎょうざ飴への恨みは恐ろしい…ということで、15!

0847 今日の山線乗務員はブチ切れまくってんだよ!!

0847 あれ?あんたは4月の山線最終検問じゃねぇか。


 我々、アテナ連隊の別名をご存知か…「山線の死神(※)」…死神に魅入られれば高野山までの乗務を約束する。だが、魅入られなければ紀ノ川橋梁だろうが極楽橋だろうが即座に運転を打ち切り、極楽橋どころか本当の意味での極楽への直通編成へと変わる。

※:本当にこんな2つ名はありません。

 ボソッと言うが…1日が何分かも分からない、肺呼吸するメダカがいるなどと答えるようなろくでもない賢者の皆さんは間違いなく極楽橋行きから極楽行き直通列車に変わります。


0848 イカ娘…対空迎撃システムで墜落。

0849 山線乗務員の筆者「…何だコリャ?○×職人の手引き!?」こんなところで「○×職人」やって喜ぶと思ってんのかよ?

山線の死神が切れる。
 …○×の画面表示が出た時点で何にも考えずに○×職人(笑)をやるような奴は「自分は使えません」ってわざわざ言ってるようなもん。問題文を見たら分かるものもあるにもかかわらず脊髄反射でやってくる奴は使えないんだわな。

0850 コンマイ「そのへたくそな誘導信号がなんだってんだ?…アルラウネ!」

0851 コンマイ「てめぇらのそのヘタレな総攻撃をパセリ税に変えてやる!」

0852 ウチのマヤとアイコなら2人がかりで問題ありませんが、何か?
※:今週は南蛮人ではありませんので報酬つきです。

0853 あざとい。コボ…あざとい。

0854 大事なことですが、緑川家と青木家のママン…初登場じゃないかね?

 で、次回あの人がニート宣言ですかい!?
どうして勉強するのかって?そりゃ、新賢聖杯で勝つためさ…
ということで、また次回も執筆遅れそうなんでご注意ください。トホホ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママレードボーイ (どれみっち)
2012-05-14 00:19:14
みゆきのお母さんの声。
国府田マリ子さんでしたか。
この時間帯では、、17年ぶりですか?もしかして。
99年2月おジャ魔女どれみ
97年10月夢のクレヨン王国
96年10月花より男子
95年10月ご近所物語
94年4月ママレードボーイ
なんですな。QMAの現バージョンぐらい長い名前が登録できていれば、「こばやかわみき」
なんて名前でQMAしてたかも。はい、実は好きな作品でした。

母の日ネタですが、これは高頻度で描かれている感じしますね。
おジャ魔女シリーズにせよ、プリキュアシリーズにせよ。
とはいえこれ以外のシリーズでは母の日話なかったと思いますが。
メモルは間違いなくなかった。
ステップジュンはみてなかった。
メイプルタウン物語はあったかもしれない。
ビックリマンはみてなかったけど、ないだろうな。
タルるートは見てました。あったかも。
GS美神みてない。
ニチアサの系譜 (なぎさたん)
2012-05-16 00:18:22
系譜上17年ぶりの戦列復帰なんですね。
久川さんでも15年ぶりのニチアサ戦列復帰なんですよね。

プリキュアシリーズも早いもので9年目。放送順を間違える称号持ちなんてのも出てくる有様なんで日勤教育が大変です。

ビックリマンであったら大変ですよ。しかし、ニチアサの系譜をたどればたどるほど長いもんですねぇ…かれこれ25年ほど続いてるんですよね。その過半数をどれみとプリキュアで閉めるってのもおっそろしいもんですわ。

なるほど…家族のうたとやらに圧勝するのも良く分かる気もしますわいな。

コメントを投稿