亀と鴎の挑戦

トリニータや千葉ロッテなどスポーツ観戦を中心に投稿します!

トリニータ総集編2021 Part6(順位予想答え合わせ 他)

2021-12-27 19:54:54 | トリニータ2021

総集編もいよいよ最後となりました。例年通り順位予想の答え合わせをしていきます。

 

まずはJ1から。

そこまで当てたものは無いが、5強のメンツは当てているし、降格チームも4分の3と大まかには的中させている。トリニータも今思えば高すぎる予想をしていたが、おそらくどんな選手層であれ降格には予想しないだろうから自分なりにはベストな予想結果といえる。特に波乱の起こらなかったJ1であったかな。

 

 

続いてJ2。

トップ8の組み合わせは大宮を除いて的中。選手を揃えたチームがそのまま成績に表れている。大宮は残留を決めたけど、ちょっとがっかりだったな。

降格の組み合わせは愛媛しか当てられなかった。苦しいシーズンを予感させたとはいえ、さすがに松本を降格するという予想は当時の自分にはできなかった。ほかの降格チームにも言えることだが、降格した要因は選手層だけでなくいろんな要素も重なって起こるもの。選手層を言い訳にできるのは北九州くらい。しっかりと洗い出してチームを良い方向へと導いてほしい。

 

 

最後にJ3。

宮崎の躍進は予想できないとして、昇格チームすら当てられなかったのは悔しい。熊本も岩手も昇格に値するチームでした。おめでとうございます。

来季はいわきも加入し、ますます予想が難しくなる。しばらくJ3の試合を現地でも見る機会が遠ざかっているので、来季は行けるようにしたいな。

 

 

 

以上、総集編となりました。昨シーズンは全日程終了が12月中旬となり、それに伴い年内に投稿させるためバタバタ編集する羽目になりましたが、まさか今年も同じ展開になるとは思ってもみませんでした。忙しくなりましたが、忙しい理由が天皇杯決勝に進出したということだったので、チームが頑張ってくれているのに俺が心折れては駄目だなという気持ちで最後までやりきれました。本当はもっと面白そうな新企画をやりたいなと考えていましたが、日程上の都合で断念しました。。

 

来季はJ2に舞台を移し、走行距離やスプリントといったデータの集計もなく、ベストイレブンを取り上げてくれる媒体も多くないので、がっつりとした総集編にはならないと予想しています。さらにワールドカップの関係でシーズン終了が早まるので、時間に追われることなく総集編を編集できることになりそうです。

これまではJ2以下のカテゴリーでは試合レポートをやらないことも年数試合ありましたが、来シーズンは全42試合レポートできるようにしていきます。ルヴァンや天皇杯はこれまで通り、現地観戦した時にやる程度になりそうです。

 

 

数多くの選手が来季も残ってくれて、コーチングスタッフも柏色強めだが決まりつつある。ここまでのオフシーズンは理想通りの編成ができているのではないだろうか。来季は必ずシーズンが終わった後に笑顔になれるようにしていきましょう!

降格してしまいましたが、最高のシーズンをありがとうございました!!

 

 

じゃこの辺で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿