ほんのり幸せな日々

猫と一緒の毎日は、ほんのり幸せ。

HappyBirthday ☆ チョビ!

2006-12-08 | 猫たちの事

昨日、12月7日は、チョビのお誕生日でした~  

 

 

............ Happy Birthday チョビ ............

 

 

このチョビの誕生日の日にちは、どうやって決めたかと言うと。

チョビが我が家にやってきたのは、2002年2月7日でした。

保護主さんが、チョビを我が家に連れてきて下さった時に、

 

「 今日でちょうど2ヶ月になりましたよ  」

 

と仰っていたのです。

そこから逆算して、2001年12月7日をお誕生日と決めました。 

 

 

  

 

この写真は、我が家に来て半月経った、生後2ヶ月半くらいのチョビです。

チョビにはお姉さんと妹がいたのですが、男の子なせいか、一番大柄でした。

それでも、小さくてよく飛び跳ねる、とっても可愛い子猫でした。

 

そんな我が家の長男も、ついに5歳になりました。 

 

 

ほら、こんなに大きく立派になりました  

 

僕は5歳になりました。 もう立派な大人猫です。

これからも今まで以上に、シャアの面倒もよく見て

母ちゃんにも世話を焼かせないようにお利口にしていようと思います。

キリリ。

 

 

皆さんの前ではこんなふうに大人ぶってるチョビですが、

本当はまだまだ甘ったれのガキんちょです。

先日風邪を引いていたとき、暖かくしなくてはとずっと母が抱いていました。

それが癖になってしまって、まるで赤ちゃんがおくるみに包まっているように

タオルケットで包んで抱っこされるのが大好きになってしまったんです。 

 

 

 

皆さんだけにコッソリ告白します。

僕は5歳になったけど、まだまだ母ちゃんに甘えたいです。

もう風邪は治っちゃったけど、お包み抱っこはやめられません。

 

 

 

いつまでも子供で困っちゃうけど、いつまでも甘えて欲しい母でした。 

 



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おったんじょうび~!♪ (Sari)
2006-12-08 23:18:42
チョビ君、おめでとう゜☆,。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

12月生まれなんだね~! オバサンもだよ♪
ちいちゃい時から胸に白い毛が、とってもおしゃれ(^^
ほんとに、このママのところに婿入りして良かったね!かわいい兄弟もいるし、みんなで仲良く暮らそうね♪
また次の誕生日まで楽しくすごしてね。
かわいい写真をママに撮ってもらうんですよ~!
返信する
遅くなったけど (ワンだ)
2006-12-08 23:31:12
チョビちゃん、お誕生日おめでとう。
ほんとだ、首のところに白い毛がもひゃもひゃと!
ペンダントを下げてるみたいですね~。
返信する
おめでとう~♪ (クッキーママ)
2006-12-09 07:46:31
5才のお誕生日、おめでとうございます。風邪が治って 元気にお誕生日を迎えられて良かったですね!!

胸の白い毛・・アクセントになってて、とっても素敵!
抱っこが好きになったのね~♪
寒い間は、ママに甘えられるね!

この一年、元気に楽しく過ごせますように!
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2006-12-09 09:46:09
5歳のお誕生日おめでとうございます。
風邪も治ったようでよかったですね。
抱っこの為には仮病ですよ。
「しんどいかもぉ~ 抱っこして~」コレで
たっぷり抱っこしてもらえるでしょう。
返信する
くはっっ★ (とみとみ)
2006-12-09 09:54:01
や、やらりた~~~★
チョビちゃん、なんてカワイイの~!!こんなに小さいのに
胸のワンポイントがおしゃれさん♪でやられちゃいましたー!
チョビちゃん、お誕生日おめでとう★大きくなっても
キリッとしてて男前街道まっしぐらね♪
いい一年になりますように!おくるみ抱っこ…させてほしいなぁ♡

返信する
おめでとう! (mokomama)
2006-12-09 12:10:23
わぁ~ チョビちゃん 可愛かったんだねぇ~

もちろん 今でも可愛いけどね。

チョビちゃんは なんたって 性格が優しいよねぇ~。
いつまでも 猫ママさんにとっては 可愛い息子ちゃんでしょう。

チョビ君 これからもママとシャア君を よろしくね。
素敵な 一年になりますように。
返信する
おめでとう~ (manenyan)
2006-12-09 13:27:34
小さいチョビチャン。
ツキノワニャンコっぷりが際だってますね。
お誕生日おめでとう~

5歳といえば、人間に換算すると立派な大人ですが、これからも甘えん坊ニャンコでいてくださいね。
それが、人間の願いですから。
返信する
おめでとうございます♪ (黒糖)
2006-12-09 21:15:15
チョビくん お誕生日、本当におめでとうございます
いつまでもママに、いっぱい甘えてあげてね。

元気で幸せな一年を過ごしてくださいね。
猫ママさんも、寒くなりましたからお身体気をつけてくださいね。
返信する
チョビ君、おめでとう♪ (アンスタ)
2006-12-10 00:26:24
5歳のお誕生日おめでとう
子猫の時もまた違う可愛さがあるね~
鼻血が出そうだった!!
風邪も治ってよかったね♪
おくるみ抱っこが好きだ何て、甘えてさんなところが更にカワイイ
甘えん坊ってたまらないですね~
今年、1年健康で楽しい年になりますように
返信する
☆☆ 祝 ☆☆ ()
2006-12-10 09:54:16
チョビくん5歳のお誕生日おめでとう~~♪♪


仔猫のチョビくん愛らしくてとっても可愛い
ママさんに抱っこされて幸せだねチョビくん♪
風邪の具合も良くなっているようで安心ですね。
キリッとしてる表情がとっても男前です
返信する

コメントを投稿