HONEY FM 82.2 ブログ

兵庫県三田市にあるラジオ局HONEY FMのブログ。周波数は82.2MHzです。

さんだ秋の観光と味覚まつりへ。

2008-10-26 15:50:41 | 今日のハニー

Img_5254

今日、三田永沢寺で“さんだ秋の観光と味覚まつり”と“新そば感謝祭”が開催されました。

あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方が遊びに来ていましたよ。

早速、アイガモレースに参加です。

Img_5209 Img_5221

1位的中者から抽選で三田肉が当たるとか!ちなみに私は1コースの赤カモちゃんに投票。

雨でコースが濡れている模様。水かきの使い方で勝敗が決しそうです。

さぁ、各羽一斉にスタート!出遅れはなさそうです。

Img_5231 Img_5243

「いけーっ!」興奮のあまりブレました。さて、結果は黄色のカモちゃんでした。そして三田肉をゲットしたのは、神戸市北区から参加の林さん家族。黄色を選んだ理由は“ゴーオンジャー”のイエローのファンだからだそうです。おめでとうございました♪

Img_5249 Img_5251

会場はそば打ち名人大会や新そばを求める人で賑わっていましたよ。

永沢寺そば道場 http://www.shobu.co.jp/

三田市観光協会 http://www3.osk.3web.ne.jp/~sankanko/index.html