HONEY FM 82.2 ブログ

兵庫県三田市にあるラジオ局HONEY FMのブログ。周波数は82.2MHzです。

しいたけ祭り!

2006-07-12 20:57:04 | はちみつ日記

またまた登場の戸川です。

今日、サウンドカフェのゲストにお越しいただいた観光協会会長中西さんから頂いたしいたけ。

P1000711

←おいしいそうでしょ?取れたて生しいたけです。

どんな料理にしようかなっと、、、、

・・・・生か。

!やっぱりこれでしょう。という事で、先ずは焼きしいたけに挑戦。こうばしいいい香りが、、、あ~我慢できない!

P1000717 ←焼いているそばから食べてしまいました。ちなみに塩で頂きました。もーっぷりぷり!

菜箸で様子を伺いつつ、一つ食べ、、二つ食べ、、、焼きたて最高ー!なんでこんなにおいしいのでしょうか。・・・台所で一人ガッツポーズ。

食べ終わってしまったので次の準備だー♪(この時点でテンションはかなり上昇しています)

続いては、“マーボーしいたけ”と“しいたけご飯”に挑戦です。暑いときには辛いものを食べて、汗をかく。夏を乗り切る方法の一つですね。

P1000724 P1000725 ←絶品でした!

以上、戸川家の晩御飯でした。