HONEY FM 82.2 ブログ

兵庫県三田市にあるラジオ局HONEY FMのブログ。周波数は82.2MHzです。

写真うつりは5mm感覚!?

2009-11-12 18:21:57 | 三間はるな&まうチュウ

SOUND5木曜日担当 三間はるな&まうチュウ のブログ

   

 HARUNA

プロフィール撮影が無事に終了しました

やっぱりあの空気は慣れません

カメラマンさんが面白い方で、色々話してくれたので

緊張をほぐしながらの撮影でした

「慣れてるね~」っと言われましたが・・・・・・

(あれは絶対作戦だ)っと思うぐらい、オーディションよりも緊張です(笑)。

そんな余裕の無い中、1つだけ勉強したのが

「少し顔を右に向けて」って言われて、

少し顔を右に向けても、「向きすぎ」って言われます

ほんの少しの角度で全然違う写真になるようです

感覚で言うと・・・1cm向くと「向きすぎ」で、5mm向くと「OK」の違いです。

今まで表情だけ意識して、何も考えずに写真をとっていたな~

っと、勉強になりました

 

 MAU

なるほど・・・。ほんのちょっとで、ぜんぜんちがうでチュか

んーカメラって、ふかいでチュ~。

まうチュウもカメラ勉強してみようかな?

 

 

  大好評(!?)ものまねバトル

    ※我こそは!ものまね得意な人集まれ~(動物・アニキャラ・有名人など)

          ハニーネーム(HN)・連絡先・得意なものまねを

          FAX・メールで「ものまねバトル」と書いて送って下さい いざ勝負

   SOUND5木曜日のコーナー

          『先輩まうチュウの教えてあげる~』  ※人間の世界の雑学教えて

     『それ、どーゆー意味?』     ※方言・業界専門用語など辞書には無い言葉募集中

                                     メッセージ待ってま~す