HONEY FM 82.2 ブログ

兵庫県三田市にあるラジオ局HONEY FMのブログ。周波数は82.2MHzです。

@武道館番外編

2010-03-27 13:13:00 | 鳥飼美紀

SOUND BRUNCH 鳥飼美紀です。
3月13日(土)日本武道館で行われた桑田佳祐のイベント、
個人的なハプニングはあったものの、熱い歓喜に満ちた一夜でした~。
当日のお話は先週のブログをご覧下さいね。
さて、一夜明けて14日の日曜日。
東京のサザ友さんと落ち合って、皇居周りを散策することにしました。

Imgp3757
☆日曜日、大手門前は自転車専用道路になっていて、たくさんの自転車族が走り抜けていました。

Imgp3737
☆さて、皇居東御苑を散策するにあたり受付で入園札をもらいました。入園は無料です。

Imgp3740

☆ブラブラと歩いていくと、大きな石垣がスッキリと・・・

Imgp3741
☆天守台からの1枚。昨夜のことが蘇ります・・武道館のタマネギが見えました♪

Imgp3750
☆そして、忠臣蔵大好きな私が見逃すはずはありません、松の大廊下跡♪

Imgp3753
☆都会の中にこんな大きな広場・・・気持ちいい風景ですよね♪


Imgp3746

☆東京の空とは思えない美しさ♪

Imgp3755
☆白鳥さんと東京タワー、両方撮っちゃえ~♪
このあとぐるっと左回りで千鳥ヶ淵から半蔵門まで歩いたので足は棒のよう・・・

Imgp3777

☆東京駅前の「つばめグリル」でのハンブルグステーキがいつもよりもっと美味しく感じました♪

Imgp3776
☆「つばめグリル」のトマトサラダは丸ごとやってきます♪
満腹になった私たちは、クタクタの身体を新幹線のシートにゆだね、新大阪まで爆睡したのでした。
1泊2日の武道館イベント、ハプニングのおかげで精神的にも肉体的にもハードな旅でした。

さて、今日の放送でご紹介した、戸田恵子の一人芝居「なにわバタフライ」。
31日(水)までサンケイホールブリーゼで上演中ですので、ぜひぜひご覧下さいませ!
とにかく面白い舞台ですよ。
小道具使いがとても上手く、もちろん戸田恵子の演技力もピカイチです。
台本には舞台上では聞こえない相手のセリフもきっちり書かれているとか・・・

Nec_0637
☆もちろん、作・演出は三谷幸喜です、面白くないはずがないですね。