HONEY FM 82.2 ブログ

兵庫県三田市にあるラジオ局HONEY FMのブログ。周波数は82.2MHzです。

Father's Day、そして。

2011-06-15 16:07:00 | はちみつ日記

こんにちは、Morning Balcony 水曜日の ふじたのぞみ です

今日の放送でもお話ししましたが、今週末19日(日) は 『父の日』ですね

皆さんはどんな週末を過ごされるのでしょう??

『父の日』の 贈り物 といえば 日本では 黄色いバラ だそうです

お父さんにお花、なんて ちょっぴりくすぐったい気もしますが

年に1度、せっかくの機会なので 今年はお花をさりげなく贈るのもいいかもしれませんね

因みに、おとなり韓国では5月8日。

『母の日』 『父の日』 という区別なく、 『両親の日』なんだそう

感謝の気持ちも2倍ですね!!

さて、バラと言えば 我が家のお庭のお花たち

Dsc_0216

オレンジがかったお花の中に ひとつだけパープルが!

・・・と報告していましたが、実はこれ、まったく違う バラの品種だったようです。

Dsc_0214

とはいえ、どこから いつからやってきたのでしょう??

相変わらず 謎だらけのバラちゃんです

Dsc_0217

これから開花を待っているのは この季節らしく 『あじさい』

無事花開いたら また報告いたしますね