心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!Byungchan&VICTON💛
祓いたまえ 清めたまえ
みんなで幸せに、という日本文化を守りましょう

後悔しますよ?マイナンバーカードは絶対に作るな、超ヤバい裏話があります。2万円のマイナポイントも罠です【 日経平均 都市伝説 マイナンバーカード マイナポイント ダボス会議 監視社会 】

2022-12-24 09:50:34 | 美しい日本を (~web読み日記)
後悔しますよ?マイナンバーカードは絶対に作るな、超ヤバい裏話があります。2万円のマイナポイントも罠です【 日経平均 都市伝説 マイナンバーカード マイナポイント ダボス会議 監視社会 】

神王TV
チャンネル登録者数 28.2万人
5.2万 回視聴 1 日前
絶対にマイナンバーカードは作ってはいけません!? スパイファミリーともコラボしたり、2万円のマイナポイントがもらえたりするがこれは罠です!? ダボス会議で決定した監視社会と世界統一政府について
運転免許証や紙の健康保険証を廃止して、マイナンバーカードと一体となるマイナ保険証に切り替わることが発表された 官僚や …
コメントはオフになっています。詳細

==================
Youtube自動文字起こし:

0:00
こんにちは 日本のマスコミではまり報道されていない 敵の知っておくべき世界のニュースを
0:05
わかりやすく解説するコーナーに YouTubeです 世界の経済や株価FXにキャストの
0:11
ニュースまた世界に平和を脅かすような ニュースの表バランスをたまにいる話もお 届けしますはい今回はですねマイナンバー
0:18
カードの申し込みっていうのは 実は 自ら基本的人権の一部を放棄しているので
0:24
はないかのいうところまで行ってしまい ましょうマイナンバーカードかなりクセ
0:30
もんですねはいまずはですね 集英社と一緒になりましてこのスパイ
0:36
ファミリーとコラボしてるわけなんですよ マイナンバーカードの魅力を全国に 伝えようみたいなね
0:42
オペレーションマイナンバーカードという ことでやってます知ってました今日は
0:47
スパイファミリーの話をすると聞いてきて いますね
0:55
はいこれで 素敵なホームページを作ってですね
1:01
わかりやすくみたいな感じの 趣旨のサイトでございますただし この人は
1:08
スパイですねそして一緒ですよねマイ ナンバーカード持ったらあかんやろ
1:13
ね 偽造やる絶対
1:18
っていうねなんかそういうツッコミもね ちょっと待ってるような気がしますねこの サイトははいでねやっぱりこの
1:27
子のデジタル大臣がですね10月13日 ですこの2024年の秋をめどに銀行の
1:35
保険証を廃止しますと今神でみんな持って ますよねでマイナンバーカードと一体に
1:41
なるマイナ保険証に切り替えるって事を 発表しましたよねでここら辺からですね
1:47
もうねだいぶおかしいぞっていうことが 囁かれ始めておりましてそしてですね色々
1:53
調べたところですねやっぱりおかしいと いうようなことがわかってきましたって いう
1:58
みんなねそのだって2万ポイント2万円分 ポイントもらえるし
2:05
早めにやっといた方がいうことを言う人も いるんですけれどもちょっと待てと いろいろ
2:10
怪しいぞとこれほんまにちゃんと申し込ん で獲物なのかということを
2:15
全員がね考える必要があるんじゃないかと 思ってこの動画作らせていただきました まずですね
2:21
河野大臣がこの情報発表した時に ソラシが行われていましたほうはい強力な
2:27
反らしが行われていましたのでそちらのお 話ねそしてですね一部の
2:33
公務員の方がですねこのマイナンバー カードと 身分証を一体化するっていうことの除外を
2:41
求めていました 除外です自分たちだけ除外してく れっていうことを時期そしていました
2:48
めっちゃ悪いんです国民はいいから僕たち だけ助けてくださいというようなだから どうなるか分かってにその人たちはって
2:53
いうお話そしてですねマイナンバーカード でそもそも何がどうなるのか何が情報とし
3:00
てこのカードに乗ってくるのかっていう ことですねそしてこの 担当大臣がですねなんか
3:07
前も同じようなことを言ってましたけれど セキュリティが心配ないと 太鼓判をしておりますそこら辺の話でね
3:13
そして世界ではマイナンバーカードみたい なものが導入なった時にどうなっていった かという話ねそして
3:19
今回のマイナポータルマイナンバーカード の利用規約が出てますけれどもその中には
3:25
ですね冒頭でお話しした通りこれ 基本的人権の一部を
3:31
自分から差し出してるっていう事にならな いっていうような 規約項目が出てきますっていうことを
3:38
皆さんにお伝えできたらと思っております はいまあそんなこんなやったけど結局 スパイファミリーのアニメの話するんです
3:44
よね 話ですよ 可愛いです ではないですね
3:51
でその本来入る前ですね1つだけ髪をTV からも収納知らせをさせてください今まで
3:57
髪をTVではコロナについて日本の マスコミを報道しない情報とかですねやば すぎる裏話なんかあったんですけどもと
4:04
いうことでYouTubeさんに めちゃくちゃ怒られましたそして今 YouTubeでテレビ
4:10
反対系などは一切禁止っていうね 丸み言論統制ができてしまいましたその ため
4:16
について自由な発言できなくなったので今 別の動画サイトで最新情報をお届けしてい ますじゃあYouTubeで内容がヤバ
4:23
すぎて聞かれてしまう動画もいくつもある んですがそちらの動画サイトで復活させて ます 常に新作動画50本以上ありまして
4:30
YouTubeでAI裏話を思いっきり やりまくってますはいこちらメルマガデン のみドアを見る方法をお知らせしてます
4:36
YouTubeで本当にこれ以上えません ので大切な情報をみなさんねために思う方 にメルマガを登録しておいてください動画
4:42
概要欄にリンク貼っておりますお願いし ますもちろん一切費用かかります 完全に無料ですそしてその記された動画の
4:48
内容は絶対に 知っておいてほしい内容です 特に女性の方は 必ず一度は見てもらいたい情報となって
4:55
おりますちょっと面倒くさいんですが YouTubeの規約の関係で YouTubeではリンクも視察できない という決まりになっておりますのでお手数
5:02
をおかけしますがメンバーの登録を よろしくお願いいたします はいまずはですねこちらの話ですねこの
5:10
24秋にマイナンバーカードと保険証が 一体化しますよということをこの大臣が
5:16
ですねまあ 発表しましたということが10月の10月 の13日にありましたはいでこの時ですね
5:24
ネットの世界を揺るがしていたニュースが ありましたうんなのでこっちのお話はね
5:29
あんまり出てこなかったと思うんですよね 報道はしてるんですよしかしであの
5:34
スマホとか特にもうこのニュースで 持ち切りでしたね何かというとはい
5:40
裕之さんの辺野古のあれですねうんまあ見 たら誰もおらんやんかっていう
5:45
座り込みて何やねんっていうような 座り込み銀行に0日になるんじゃないのっ ていうようなことをまあ言ったわけです
5:51
それで炎上したとであーだこうだと いろんな論客がですね論客と言っていいの かわかんないですけどネット上の有名人
5:57
たちがこう言い合いをしてでそれによって もう2週間ぐらい続いたんじゃないかなで
6:03
この 情報はですねそらされたという風に僕考え ておりますねはいこちらの情報はねで
6:10
やっぱりねこういうことをやる時って 裕之さんはもう無関係かもしれないですよ
6:16
無関係かもしれないですよでもねこういう ふうに インフルエンサーを使って
6:22
本人さんとか DAIGOさんとか医療器さんとかもう 炎上しやすいとかねもう話題になりやすい
6:28
インフルエンザっているじゃないですか その人たちが 話題を接近してネット上の話題スマホ上の 話題を接近してる時はですねなんか裏で
6:35
怒ってると思った方がこれもいいですね うんだから中年からこうお年寄りにかけて
6:42
はテレビでやるで若者には ネットスマホでやるというようなことで
6:48
別導体で動いているそしてそらされている 常にこういう大事な情報からそらされて
6:53
いるというふうに思った方がいいですね はい最近気になる情報がスマホの中である
6:59
と思ったわけですね 多分そういうことやと思いますね 最近やったらそういうのワールドカップ
7:05
だっただけでねはいそしてこれはですね もう一つこのようなことは起こっており ましたこれは11月18日にあったんです
7:12
けどマイナカード公務員身分証やめて 身内の庄内から自ら次期生じていたという
7:18
ことね東京新聞さんお伝えしてくれてます けれどもそういう社会保障とか納税とかの
7:24
個人情報がマイナポータルにアクセスし たら 閲覧できるんですねで個人情報一括して
7:29
盗まれてで不正なこと 働きに利用される可能性があるとで最後の
7:36
場合秘密情報を流出につながると 内閣官房の一部警察署公安調査長
7:42
外務省及び防衛省について身分証と一元化 の 適用除外を求めているまあ
7:48
国的にね 国防の意味とかいろんな意味で 真ん中カードと身分証を一緒にしてしまっ
7:56
たらそれを元にですね脅されたりとか 情報が全部バレることによってその
8:02
重要な情報を持っている人たちの情報が 引き出されてしまうというようなことも あるでやばいとこんなカード持ってた
8:09
やばいですじゃん僕たちは除外してくださ いっていう時期像があったんですよやば
8:15
ないだからまあ 国の重要人物やからやばいという風な解釈
8:21
もできますけれどもだからそのカードを 持っててこれ流出したらやばいもんなん
8:27
でしょっていうことをこれ表してるわけ ですよもうすでにねこの人たちは知ってる
8:32
わけですよねまあとりあえず上級国民が 助かればいいって思うわけですね
8:38
一つの味方としたらねそうですねだから この人たちはもうほんと個人情報秘密にし
8:45
ときたい情報がだんだんになることを 知ってるわけですよだからこういうことが
8:50
できるとまあでももうねこのマイナー カードとかの人生始まってて
8:57
ポイントとかでみんななんか2万円もらい ましたいや思ったより簡単でした言って あの打つやつの時みたいな感じでね
9:04
軽い感じでやっていくけどお前それ大丈夫 と 考えなければいけないんじゃないのという ことですねはいま既視感がありますけれど
9:11
もこの大臣ですねバラエティに出て セキュリティは一切心配ないとはい
9:17
デジタル大臣がそんなに売ってくれてんだ も安心あー 良かったいやいやそうですよね
9:24
それもしたいけどねただちょっとね画像 画像
9:30
上の部分とか切らしていただいてます けれどもこれ既視感があるなんて2年前 ぐらいにこれあなかったまあその
9:38
安全ですよはじめしゃちょーと一緒にね そんな 危険やったことがないもの
9:44
[拍手] 絶対安全ですよで 言ってたよね今どうなってるとね私が全て
9:53
責任取れますとかいうもう言ってたよねっ ていうことですよねだからこの方がこれ
9:59
断言した時って 怖いよねっていうことねだから逆
10:06
逆持って考えとったらいいんじゃないのっ てなったら 心配
10:11
僕は心配心配やねんだってねまだ ちゃうからあーすごいなあそうやなあっち
10:17
あん時の大事にやったもんなあそこの大事 なんだもんなこっちやったら大丈夫よ
10:23
同じ人やん それは置いといてですねこんな事件もあり
10:29
ましたよね 髪をTVでもお伝えしたことありました けども2021年今年の2月ですこう中国
10:38
から 発信された告発メールな流れですね 500万人のこれ日本人のですよ日本人の
10:45
紅白5万人の年金受給者の個人情報入力を ですね日本年金機構から委託された日本人
10:51
の業者が 再委託禁止されてたんですけれども中国の
10:56
企業に 再委託してしまったということでこれが 発覚したのは2018年です
11:03
けれどもそこからですね 6万7千人の受給者が所得税控除を受け られなかったっていうことで
11:09
年金が少なかったということで 発覚したんですよそれまでだから
11:16
わかんなかったんですよ こういうその自分たちの情報が流出して
11:21
るって事をやっとこの 調べてわかったというところなんです けれどもこういうことが
11:27
起きてきたのにこのマイナンバーカードと いうのはね これから先どこがセキュリティ心配ないと
11:34
言えるんだとだから年金でしょこっちは デジタル賞だから デジタルをね デジタル庁でもこんなこともしてるん
11:40
でしょ みんなハッカーみたいな腕がいいでしょ ほら ティックトックあのティックトックともう
11:47
マイナンバー制度の普及啓発を目的として もうパートナーシップを結んでるわけです よね
11:53
ティックトックって中国共産党をだだ漏れ ないやつ
11:59
マイナンバーカードの情報とか漏れないと 思いますけれどもまあ 燃えてもしゃーないようなことしてるよ
12:04
ねっていうことねでなぜマイナンバー カードに日銀化される予定のものが何
12:12
かっていうのを わかっておられない方もいると思うので 共有させていただきますまずですね23年
12:19
ですね 運転免許証が一緒になりますはいだから 自分の
12:25
免許証なくなる保険証もなくなる全部一体 化されるこれだけでもやばないこれ音し
12:30
たらやばいなってならない まあ最後としたら一緒ですけど一緒です けどね めっちゃ大変よでも大変でしょ
12:39
で23年 Androidに入るんですGoogle
12:45
系かなそうです YouTubeさんの親会社から大丈夫だ から
12:50
全部だからどっちにも 情報抜けられると抜かれるぞっていう話に なってくるよねこれアメリカにもだって
12:57
データとうちはウィンドウ使ってますね Amazonのサーバーにね日本人の
13:03
携帯入れてねはい23年これもですけど 23年なんですけど学校の成績この成績
13:10
学生さんの学校の成績これも入るって言わ れてます あと24年にはですね
13:17
デジタル通貨になってるという 前提なんだと思うんですけれども デジタル給与が支給されます
13:24
地球開始されますそれにその紐づけられた 銀行口座スマホに入るということですよ
13:30
結局これで決済すると今PAということで 始まってますよねはいだから全部
13:35
スマホベースにやり取りがされると情報が ねそして今も1個かとかをねスマホに入れ
13:40
てる方もいますけれどもまあ 切符がQRコードになると
13:45
スマホでね 表示できてそれをピッてやるだけで 改札通れるというような状態になります
13:51
これ飛行機でも始まってますね僕なんかも もうアプリで QRコード出したらもう登場手続き終わっ
13:57
てますからねっていうようなことになって ますわで まして
14:07
得意げに 自分の経験として
14:12
わけじゃなくて そんな時代になってますよね
14:17
でですねマイナンバーカードに入る情報と してどんなものがあるかということなん
14:23
ですけれどもまず医療関係ですね 医療保険 予防接種の歴ですねあと謹慎してきたその
14:31
歴方法そして 南米を患者支援が入りますあとまあお薬
14:38
関係も入るでしょうねどういうお薬手帳と か今あるじゃないですかああいう歴が入る
14:43
んですよねで 税金関係はですねそのまま 税金の額そして所得情報ですねはいであと
14:51
年金この支払い情報ということですねで 子供関連だったら
14:56
児童手当に母子手当でで教育修学支援 障害児支援小児
15:03
慢性特定疾病 の情報が入りますあと世帯情報
15:08
住民住民票が入るってことねそして副詞 やったら障害保健福祉生活保護
15:14
介護福祉とか入りますそして雇用保険と 労災の情報が入るということで
15:20
俺らも自分でもあんまようわかってない 情報全部入るわけですよこれねっていう ような感じになりますつまりですね何もか
15:27
も紐付けられてる一つのカードができて しまうとこれ落としたらマイナポータルに
15:32
アクセスされてしまったらですね全ての 情報が 流れてしまうパスワードはねパスワード
15:39
わからんけどもまああり得るということ ですパスワードがありますけどこのカード
15:44
で速さでマイナンバーで紐付けられるから この議論そもそもおかしくてそれをね
15:52
話はおかしいですカード5ってなく自分の カード申請しなくて 紐付けられてるわけですね
16:03
でもまあこのカードは だから
16:08
僕が言ってるのはですねその用心深い人は 大丈夫やと思うんですよその大量にこう
16:13
やって勝手にね流出する 件についてはわからないんですけれども そのカードに
16:20
銀行のカードとかにもう裏にですね パスワード書くようなご老人とかもこの
16:26
カードを持つことになるっていうことに 危惧を覚えているということですね
16:31
書かないように教育する方が先ですよだっ てそのキャッシュカードです
16:37
ねじゃあそういう話しようか書いたらあか ん
16:42
さすがに家族が言わないとでもねこれ 結局はこんなに
16:48
重要情報過ぎるものが日銀化されることが やっぱりこうなん ちゅうかな詐欺詐欺師じゃないんですけど
16:55
も 例えばですね 申請したら2万円ポイントもらえるから やりに行こうっていうね人たちも多いわけ
17:02
じゃないですかまあそれってあの 売ったら何回打ったら旅行安くなるとか あの
17:07
gotoみたいなキャンペーンになってる わけじゃないですかそんなことがですね 税金疲れて買ってこれも言うたらなん
17:15
ちゅうか悪い奴がやることやん ゴーンそんな特典用意してます
17:20
例えば別にそれで便利なのからほとんどさ いいと思ってるわけですよそのための データたちは一元
17:26
データを次元化しようっていうのはみんな でそういうそうですだから僕WFがやっ てるそういうデータ自分データを維持させ
17:34
てですね世界にこうつまり [音楽]
17:39
超監視そして 超監視社会の 自然になるようにこの一元化が始まって
17:47
いるという風に僕はもう妄想しているので そこだって銀行口座とか簡単に止められる
17:53
わけですねこれやろうと思えば今でもまた は出来る 銀行コードマイナーは何の関係なくその
18:01
マイナンバーをもっとできた時から 参加しないかなかったんですけど
18:07
探されて今ここまで来ちゃってる撮らされ てきてるこれでねなかなかねあの話す機会 なかったんですよねあの
18:14
緊急性がない ずっと出した人にとっては1限化された方 がもう何枚も書類書いてハンコを吸って
18:20
いうのがなくなるとかみんないいと思って たからね でこれがねなんで良くないかっていうこと
18:28
について話したいんですけれどもまず小 外国どうなったかっていうことですねお 話ししますねマイナンバーカードみたいな
18:34
ものが入ってきてドイツはですね一見判決 になりましたそしてハイヤーになりました
18:40
フランスはですね 国民抵抗がありまして導入せずということ でした イギリスはですね運用後1年で廃止され
18:47
ました オーストラリアもう反発で 安になりましたアメリカは
18:52
任意になったんですけれどもやっぱり 漏えいの問題が 起こってきましてそれが問題になって
18:59
結構あの必死に止めた議員さんとかいた はずですこれに関してはねまあ週によって
19:04
ちょっと違うかもわからないですけれども 表立ってそれをやってるって感じではない
19:10
んじゃないかなというところですね アメリカに関してはまあでもアメリカはね 社会保障番号でねまだ他のやつがあるから
19:18
ね まあでも日本はすんなり通ってると すんなり通ってるとでポイント超えると
19:24
ですねでポイント怒りもらうかっていう YouTubeもあるとそうですそうです そうですもうみんなもう
19:30
言うてるねそれがねなんかおかしいんじゃ ないかということなんですけれども規約を
19:36
読みましたかということですねそして規約 がヤバいよっていうような話をお話にし たいと思いますこれねまあ見る人によって
19:42
は全然山ないやんっていう思うかもしれ ないですけど僕はそう思っているという話 ですねはいまずですねマイナポータルマイ
19:49
ナンバーカードって言ったら別にカードに 何か情報が入ってるわけではなくて マイナーポータルというサイト
19:55
マイナンバーカードに金額付けられている サイトに 情報が
20:01
サーバーみたいなことですねそこに入る前 に鍵みたいな感じのイメージですねでマイ
20:08
ナンバーカードを持つっていうことはです ねこのマイナポータルを利用するっていう これ申し込みになるとで
20:16
契約ではないんです 契約ではなくてまあ契約っていうと ほとんどですけれどもどっちにも責任が
20:23
生じるわけですねなんですけれどもで 契約あのまあ会社同士の契約書とかそう
20:30
ですよねまあ僕はこういう風な仕事をする んであなたはこういつのねお金を払って くださいというようなお互いに
20:37
義務が発生するっていうものが契約書に なりますそして 契約内容これね
20:42
費用ずらしたい金額変えたいとかだったら ですね 仕事量を書いたりとかだったらですねこれ
20:47
お互いの合意で契約書を書いていかなきゃ いけないというね今回はそういう性質の
20:53
ものではありませんつまりですね 申し込みするサービスに申し込みすると いうことなんですねで
20:59
別途この規約にですね 書いておけば 全責任をこの利用者に押し付けられると
21:07
いうことができますそして内容を変更する 場合に 常に 自由に
21:12
相手側がまあその利用者側以外のこの 申し込みされた相手つまり今回国です
21:18
けれどもが 勝手に規約変更することが可能ですはいっ ていうことででそれがですねここにも書い
21:25
てあるんですねまずですねこの3条3乗に ですね 事故の責任と判断に基づきのシステムを
21:33
利用しでちょっと飛ばしますけれども デジタル上に対していかなる責任も負担さ
21:39
せないといかなる責任も負担させないと いうことになりますだからここで何か問題
21:46
があってまあ 秘密 個人情報が 流出してしまいました全てで
21:53
めちゃめちゃ被害を受けました 銀行情報とかそれだけじゃなくていろんな 情報が入ってますからそれで被害を被って
22:00
もあなたの世帯とそれはでも利用者の責任 においての意味でしょう
22:06
利用者の責任においての意味ですけれども それは自己責任じゃないそうだよ 自己責任はだから自分がしたことに関して
22:12
はってことですかいやでも流出した時は どうするんですかっていう話ですね最近 みたいに500そこは書いてないじゃない
22:18
これは3では書いてないとでも基本的に 僕に僕から見たらかなりひどかったんです
22:26
けどね システム利用者ってもう国民やんって話 ですけれども 国民でも書かないしね
22:32
本システムアカウント登録する場合 内閣総理大臣に対して次に書かれる事項に ついて
22:37
同意したものと見なしますでそれはですね この4条は結構ちゃんと見て
22:44
見るとですね 内閣総理時代時に対して
22:49
事故の 本人さ確認 情報が いつでもですね
22:55
自由に開示閲覧できるとされると Sランされることに同意したものとみなさ
23:02
れるというようなことが書いてありますね つまり 本人情報この
23:08
自分の情報がですねある 程度その開示請求に
23:14
基づいていつでも見れますよと 向こう側が見れます 国側が見れますよというようなことが書い
23:21
てあると内閣総理大臣に対して 岸田さんに対してですねまあその自分の
23:27
情報を 預けるみたいなことが書かれてあるとか
23:32
受け取ってますね でこれ ずっとしてまであるんですけれどもこれ
23:38
結構まあ 大変なことを書いてあるんですけどね 色々ちょっと
23:44
なかなか時間がないのでピックアップして いくと11条 システム利用者が本システムで入力する
23:51
電子申請を行う場合 外部の口座確認サービスを通じて金融機関
23:57
に対して当該 口座情報を紹介することについて同意した ものとみなすとつまりですね
24:03
システム利用者が 金融機関名話目 金融講座の情報ですねそれを
24:10
外部口座確認サービスを通じて 金融機関に対して 口座情報を照合することへの同意という
24:18
ことを書いてあるわけですよでもこれ本人 確認のためにって書いてある 本人確認のために例えば普通でしょう
24:24
普通の普通です 情報か調べるために第三者は
24:30
調べるということでしょ 普通にやられてることですよ銀行口座する こと
24:35
そうだな こういうネットの 情報って全部
24:41
自分にとって不都合のところ 省略してるんでなんか悪い規約に見えます けど 別にいたって普通のことしかれてないん
24:47
ですけどねああそうですか だって先ほどの契約ではないかこれ情報が
24:53
契約を勝変えるって言うけど法律って そんなもんですからね 税金払うことには
24:59
納得してるけど来年から法人で上がること について勝手に決めたけどでこの契約有効
25:04
じゃないですかそうですね 法律ってそんなもん 国がやっていることやからOKにしていい
25:10
のですかね 法律ですだから 国民の過半数はやらない人を選ばれてる わけですそこで新人しているわけですかね
25:18
僕たち個人情報例えば 税務関係で税務署が勝手に見ていいし 調べるなんか犯罪に関わらなかった警察が
25:25
勝手に調べているわけですからいたって 普通じゃな 普通ですけれどもその引っかかるところを
25:31
感じるのはやっぱりこう24条とかですね 国会審議とかも勝手にだから
25:37
言いましたけれどもまあこの規約変えれ るっていうことですよねでも 事前に 国民に通知する必要もないというような
25:44
ことが書いてありますそしてこの デジタルそのこのマイナンバーカードと
25:50
マイナーポータルというものは僕はいら ないんですよそもそも これを強制されている側やのになんで
25:56
こんなお前らに情報を預けるようなことを しなあかんねんと僕は思ってるわけですね だから
26:02
嫌なのよ はい だからおかしいやんと勝手に思うその銀行
26:08
とかねまあ 国のその法人税とかも生きてる限りしゃー ないとちょっと思えるけどさ税金という風
26:15
に決まってるからでももしこういう銀行が あったとしたら 申し込むかって絶対申し込まないでしょ
26:22
僕は申し込まないに勝手に規約変えられ たりとかさなんか銀行の契約も勝手に 変わるよ規約と契約はちゃうか
26:29
規約が変わってるけどあそうかひどいこと はしないってことがただ単に契約技で勝手 に変わって同意しなかったも使わんとい
26:36
てって別にAppleのとこも言ってる やつSBIとかね そういうことです
26:43
そっかー 情報君には全部持っててそれを1箇所に まとめようかまとめへんからのっていう話
26:50
なんで今まで別に 7号さんの情報マイナポーターなくても国 の病ってことは全部簡単調べるけど1箇所
26:57
にあったが テーマが省けるだけの話ですよまあそう ですねそれが嫌なんです
27:04
結局は 市役所の中でもさ
27:11
税務化とこの市民家で 情報がさ全然わからへんから今まではなっ
27:18
ててそれで情報守られてたわけじゃない ですか流出できひんや1個だけ流出しても さまあ他の両方情報は納税情報とかそう
27:27
いうものは 底辺やていうのが今までこの 基本の役所とかが日本人の情報を守ってた
27:33
わけですよねある意味そのめちゃめちゃ 事務手続きが煩雑とかあったけどさそれが
27:39
急に無くなってこんなにもう1弦化された 1弦が情報が1円化されてしまうっていう
27:44
ことはかなり僕はねまあ 怖いなって思うんですよねこのこの
27:50
ご時世というか 普通にね僕らが生きとった昭和の時代とか やったらそのまあそれを便利やんかそう
27:57
やった方がいいやんかって言えたけどさ こうやってほんまにそのWFとかがワン
28:03
ワールドオーダーだとか言って世界統一 政府だとかいうのがもうあ 足音が聞こえている状態でさでそこにWF
28:11
に行って岸田さんがもう 言うてはる通りやりますわ 言うてるような
28:17
状態でこれが来るとですねあもう全部掴ま れちゃう全部
28:22
情報が取られちゃうっていう風に僕は思っ てしまうわけですねそしてこの規約とかも ですねやっぱりおかしいんじゃないか
28:29
おかしいんじゃないかっていうやっぱり 思っちゃうわけなんですよね
28:45
俺ほんま仮想通貨のあの取引所とかにどう やってログインされーんっていうね バックアップじゃないですかそんなこと
28:52
ない ちょっとこの話する前にまず自分を見つめ 直してほしいですね見つけないけど
28:58
なかった はいそうですね言うてることでやってる
29:06
ことが僕もめちゃめちゃな人間なんでね まあこういうねやっぱり
29:11
皆さんの共有したいと思いましてはいだ からもう1回言いますがカードというより はマイナンバー自体がどうかをもうだいぶ
29:19
経ちましたけどねもちろん [音楽]
29:26
便利だしけどそれが例えば他の国とか狙わ れてるかもしれないしですね
29:33
どうかっていうこのマイナンバー自体です よねですここのもう1回もうだいぶ立ち
29:38
もう1回だいぶ出しましたけどもう1回 話し合う機会かもしれないですねカードが どうこうかなり見せかけやとかそうですね
29:45
カードではなくてそのマイナンバーねそれ はいいか悪いかも含めてね うーんだってこれこのえらいことになって
29:53
から 気づくわけじゃないですかこれあかんかっ たわーということで気づくわけじゃない ですかで諸外国ではこういうのはもう
30:00
取り組みとしてもう議題議題というか法案 として上がってきてるけど全部何らかの
30:06
理由でですねあかんでこれということで 棄却されているというような
30:11
限ってアメリカとか社会保障番号とか他の ですね管理されてるんであんまり変わら ないと思いますそうやなみんな一緒にやら
30:19
れてるようなうん 引き続きですねこの情報に関して
30:24
はってことですねそうか 信じよう
30:29
信じてるよ
30:36
[笑い] 信じたら大変なことになってる人がいる わけで問題が起こったからね今回も
30:43
信じたら問題 起こるでっていうようなことにもなるかも しれないですねそこら辺がほんまに大丈夫
30:49
やったら僕もこれね信じますよ2万 ポイントもらいに行くよでもやっぱりこう
30:55
ちょっとなって思うことなんかやっぱね まあその気持ちちょっとわかってほしかっ
31:01
たですでねこういう情報もあるよという こともお伝えしたかったということですね
31:07
まあ国がいるかと言ってね 全部飲みにするな危険なんで1個1個見て
31:12
言い換えるかも判断していいからね [音楽] 国民も成長しないですからそうですね
31:18
やられますんでそういうきっかけになれば いいかなと思いますはい まあと冒頭で言ったらねコーナーもこれと
31:25
もう言うた同じことなんでそうやねでも こっちはねちょっとYouTube一切得 なくなりますのでその情報をお送りさせて
31:30
いくための方ぜひ見ながらの方を登録して おいてください動画概要欄に貼っており ますこの動画ここまで見られてまた
31:36
チャンネル登録されてない方は登録もお 願いします高評価ボタン押しておいも よろしくお願いします 概要欄にこの動画に関する詳しい説明を
31:43
書いておきますので復習の意味もここまで ぜひ一度見てみてください TwitterInstagramなどの リンクも貼っておりますしばらくインスタ
31:48
教科しようと思いますのでぜひチェックし ていただければと思いますそれではここ まで見ていただきましてありがとう ございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿