心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

「ガス臭い」JR横浜駅周辺で通報が相次ぐ 10/12(月)   ABEMA TIMES

2020-10-12 20:01:28 | 美しい日本を (~web読み日記)
「ガス臭い」JR横浜駅周辺で通報が相次ぐ

10/12(月) 
17:48配信
1642

この記事についてツイート
この記事についてシェア

ABEMA TIMES

「ガス臭い」JR横浜駅周辺で通報が相次ぐ

 JR横浜駅周辺で、「ガス臭い」などという通報が相次いでいる。

 消防によると、午後4時半ごろからJR横浜駅周辺で「ガス臭い」などと異臭を訴える通報が相次いだ。消防や警察などが出動して状況を確認しているが、原因は分かっていない。

【映像】JR横浜駅で異臭騒ぎ

JR横浜駅では安全を確認するため、一時、改札の入場を規制した。

 神奈川県では6月から三浦半島を中心に月に1度のペースで異臭騒ぎが起きていて、横浜市内では今月に入ってから2度、異臭騒ぎが起きていた。(ANNニュース)

【関連記事】

京都市の市営住宅で24歳女性が死亡 首などに刺し傷 殺人か
クマ出没で最高レベルの「特別警報」 新潟県で19年ぶりに死者
「酒を飲んでつまみを買いに」 成田市の7人死傷事故 64歳の男を逮捕
PayPayポイント2000万円分を不正に現金化か 三上洋氏「セキュリティーを一歩高める必要ある」
“ひょっこり男”また逮捕、スリルや相手の反応が快感に? 臨床心理士「ゲーム感覚で繰り返しているのでは」

最終更新:10/12(月) 18:39
ABEMA TIMES 

==================
コメント欄:

    おすすめ順
新着順
古い順
そう思う順

お願い!行動制限を! | 2時間前

ガスというか、硫黄でした。
とても嫌な匂いです。
一瞬良くなったのですが、また今も感じています。

返信144
6046
748
sha***** | 1時間前

横浜駅で夜間工事をやった事があるけど、地面をほじくり返すと明治維新の頃の赤レンガやいろんな物が出てくる。しかも元々海だった事もあり、掘ると海水が滲み出て大変掘りずらいし、ドブの様な臭いとメタンガスみたいな臭いもした!原因はハッキリしないけど自分が体験した事をコメしました。

返信31
3390
557
ell***** | 2時間前

横浜駅はずっと工事ばかりで、杭打ちや掘削しすぎで、ガス(硫黄)が臭っても不思議ではない。ただ、人体に影響がないうちに早く原因究明してほしい。

返信35
4764
1118
wdr***** | 1時間前

これはもう専門家に調査してもらうべき。神奈川県の方々は不安でしょうがないはず。
何故知事や小泉環境大臣は、行動しないのか不思議です。

返信34
2265
341
ool***** | 2時間前

最近横須賀や、横浜の地域で相次いで報告されてますね。

ただ、横浜駅を以前から利用していたものとしては
横浜駅周辺自体は前から、下水のような臭いが酷いという印象がある。

返信30
3304
693
amd***** | 2時間前

何か不気味な現象だよね。
大事にならなきゃいいんだけど、、、
何とか原因を突き止めて欲しいですね。

返信18
1751
283
swe***** | 2時間前

今度こそは調査に乗り出したのでしょうか。
先日のニュースで「次に異臭の通報があれば役所が調査する」とあったので空気の採取にとりかかったのかなぁ。
「次は、次は」の繰り返しでしょうか。

返信13
1500
248
xghz4ze6 | 1時間前

コロナ禍でみんなマスクをしている今の状況を考えれば、本来嗅覚は鈍るはずなんだが、それでもこれだけ異臭騒ぎが起きているのは異常事態と考えるべき。

横浜市は住民の不安を払しょくするためにも、速やかに原因を究明すべきだ。

返信6
1134
212
Nat***** | 1時間前

この件に関して、林市長はどういうアクション取ろうとしているのでしょうか?
林市長は再選してから、白紙だと言っていたIRを推進した以外で他は何しているのか全く分かりません。
コロナでは県の対応に隠れて何しているのかイマイチ分かりませんでしたが、今回の件はまさに横浜市として対応すべき問題なので、迅速な対応と透明性のある情報公開をお願いしたいです。

返信11
858
140
陽炎型航洋直接教育艦はれかぜ艦長 | 2時間前

横須賀の異臭騒ぎが続いてから防災グッズを新調し直しました
手回しラジオ、乾電池式スマホ充電器
後はミネラルウォーターをちょこちょこ買って備蓄消費していくつもりです
キャンプ用のシングルバーナーやカセットガス、缶詰もいいですね
その日は突然来ます
数年前の北海道地震の時は停電が長引き、乾電池や乾電池式スマホ充電器が重宝されました
求める人が買えるか分からない行列に何時間も並んだそうです
いざと言う時に需要が集中しパニックになるので防災グッズの見直しをしましょう
災害は来なければ来ないで良いのですから

返信11
996
269

・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿