心の運動・胃の運動 #6 -BLOGRAFFITI- / Honeyの見たり食べたり…vol.6

応援!一般社団法人 ワクチン問題研究会
人類家畜化世界統一政府機関WHOは脱退を
祓いたまえ 清めたまえ

★ オンライン婚姻で偽装婚増加のリスク!?

2020-10-12 18:33:51 | 美しい日本を (~web読み日記)
オンライン婚姻で偽装婚増加のリスク!?
2,371 回視聴
•2020/10/12
327
1
共有
保存
深田萌絵チャンネル
チャンネル登録者数 3.82万人
今日は「深田萌絵 結婚」という検索をしている人の為に私の私生活をというのは冗談です。(笑)婚姻届けの話です。

婚姻届と離婚届のオンライン化のニュースが流れました。
サイバー犯罪がほぼ取り締まれない国で一足飛びにそこに踏み切るのはどうかと思います。技術の前に法律と現場の捜査能力の問題です。
勝手に婚姻届けを出されたら、出す方はタダですが、取消す方はすごーく大変なのです。

【関連動画】
「サイバー犯罪24時【前編】裁判所と警察編」
▶https://youtu.be/l6X6ZB5NeYI

「サイバー犯罪24時【後編】裁判所と警察編」
▶https://youtu.be/d6ZV_MXfcvI

★★深田萌絵メルマガ★★
『世界とITのヤバい話』のご登録はこちらです。
▶https://foomii.com/00186

宝島社
「量子コンピュータの衝撃」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2OODLNn

育鵬社
「米中AI戦争の真実」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/32LDK4T

WAC
「「5G革命」の真実」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2CFuHrG

WAC
「日本のIT産業が中国に盗まれている」のご購入はこちらです。
▶https://amzn.to/2D4wZjK

#LINE#月刊WiLL#深田萌絵#ソフトバンク#河野太郎
63 件のコメント

zz mind
zz mind
1 時間前(編集済み)
LINEで証明出すのマズイでしょ。
韓国系企業ですし。
怖すぎます。法整備が先でしょ

18
thothsk2
thothsk2
1 時間前(編集済み)
はっきり、利権でしょ。日本の政治家利権があると飛びつくから。日本の政治かは、日本人守らないから。
紙の本は、ええよ。病んでない。まともだよ。
気にしない気にしない。
ガキのいうことは、ほっとけばいい。
5
Jin Nac
Jin Nac
1 時間前(編集済み)
オンラインでどうやって本人である事を確認するのか。やっぱりマイナンバー利用?? 本人が操作したかどうかは確認できないよね。結婚離婚はそうそう繰り返すもんじゃないんだから、今まで通りでいいんじゃないかな?
10
みーこ
みーこ
1 時間前
自分の人生や戸籍に直結するようなことは、デジタル化反対ですね。クリック一つで結婚できるって怖いですよ。こんな案出してきているのは、やっぱりデジタル庁なのでしょうか?デジタル音痴がデジタル化の仕事やると怖いかもしれません。深田萌絵さんがデジタル庁長官をやるのが、今の遅れた日本を救えるかもしれません。私は真面目にそう思っています。
9
ver gin
ver gin
1 時間前
婚姻届けという書類よりも、二人の意思表示をはっきり示した動画をとるほうがよほど婚姻意思の証拠になりますね。
6
大野康弘
大野康弘
1 時間前
戸籍をなくしたい勢力の針のひと穴になりそうです。以前、片山さつき議員が中心となり夫婦別姓推進派が懸念した免許証、通帳、クレジットカードなどの旧姓表記を合法化したにも関わらず今また新たに夫婦別姓論が現政権から再燃していることとリンクした流れなのかと思います。夫婦別姓→戸籍廃止→女性宮家→天皇制廃止→日本解体と全てが繋がっています。オンライン婚姻は正に針のひと穴でしょう。深田女史の懸念は勿論のこと今以上に帰化や背乗りが容易くなるのではと危惧してなりません!
9
深田萌絵チャンネル
深田萌絵チャンネル
55 分前
すみません。HANZAのカタログ見たらカワウソじゃなくてビーバーでしたw
9
Miyuki Igarashi
Miyuki Igarashi
29 分前
ぬいぐるみ?病んでないよ。女の子ならわかること。
3
ver gin
ver gin
1 時間前
ITに関して政治家たちが圧倒的に無知ということですね。
8
おにぎり
おにぎり
1 時間前(編集済み)
LINEを乗っ取られたり、
スマホやパソコンをハックされたら、人生が詰んでしまう。
「一人暮らしの資産家」とか狙われそう (´・ω・`)
6
アムール
アムール
1 時間前
ぬいぐるみで癒される姿とITの先端で活躍する姿って、ものすごいギャップで面白いですね。w w
4
NameNよ
NameNよ
1 時間前
クリック婚かぁ
信用ってものが随分軽くなりましたね
ラインもフェイスブックも全く信用してないんですけどね..
もちろんスマホも…
6
sada oka
sada oka
1 時間前
脱ハンコを言い出して最初にやることがよりによってこれとか
良からぬ意図があるとしか思えない
2
たまA
たまA
22 分前
にほんを 叩・き・潰・す、
為の 政策ですから
は~ん~ニィ~っ血 政策

政権が 既に は~んにぃ~っち 政権ですからね。

ケケ 中 へ〜ぞ〜 や ガス
ニダじ〜ん Cじ〜ん を
ぶっ転がさないと 日本は
世界史から 消えるぞ~❢
2
Miyuki Igarashi
Miyuki Igarashi
34 分前
やはり役所に登録された実印印鑑は必要ですよね。怖いです、当方は結婚したくない派なので。
2
Crépuscule Crépuscule
Crépuscule Crépuscule
26 分前(編集済み)
海外で結婚しましたが強制的に市役所婚だし、3か月前から市役所の前に「こやつとこやつが結婚するが意義のあるやつは申し出ろ」と全員張り出されます。(結婚も離婚もめっちゃメンドクサイから婚姻率が低くなるという弊害もありますが)

現状の紙一枚婚でさえ簡単に思えるのにさらにクリック一つで済んでしまうとか、
あの国とかあの国とか、さらにあの国にも利用されない訳がなく、本当に恐ろしいですね。


ところで今日はスッピンなのでしょうか?スッピンもとても御綺麗ですねヽ(*´∀`*)ノ
1
masayuki hori
masayuki hori
1 時間前
いや、ぬいぐるみかわいいですよねぇ。癒されるし。本物の動物は手間も暇もお金もかかる(笑)
2
SimmSimm
SimmSimm
25 分前(編集済み)
何だかどんどん変な方向に行ってますね。国のマイナンバーと一企業にすぎないLINEを結び付ける意味が分からない。シンガポールだったらSingPassって政府専用のポータルがあってそこからいろいろ手続きできます。
あと、ハンコ廃止っててっきりデジタルシグナチャーのことかなと思ってたんですが、それを吹っ飛ばすのは斜め上行ってますね。
2
yoshi kami
yoshi kami
1 時間前
内容もいいけど、家着で縫いぐるみと戯れる姿も素敵ですね。
縫いぐるみの名前が気になりました。
3
Yoshie Hoda
Yoshie Hoda
43 分前(編集済み)
ペットとして猫や犬を飼うのもぬいぐるみで癒されるのも共通点があって、ふわふわ感や無垢な表情にあるのではないでしょうか?リラックスする方法はひとそれぞれなので別に他人の意見は関係ないと思いますよ!
結婚は人生で一大イベント、個人データ流出の危険をおかしてまでワンクリック的に省く必要があるのか疑問です。反対です。
2
西川忠男
西川忠男
41 分前
深田さんもいつの間にか誰かと結婚状態になっているかも。そして深田さんに何かあった場合は、財産も会社も得体の知れない奴の手に,,,。
1
Jin Nac
Jin Nac
1 時間前
萌絵さんのかわいい面を見せてくれました。そのぬいぐるみはしゃべらないのか((笑) 中にAIが入っているのかと思った。
2
Aldebaran Taurus
Aldebaran Taurus
7 分前
深田さんと 全く同じ意見。
LINEやTickTokすら規制もできてないのに
デジタル庁って.....不安で仕方ないわ。
O- san
O- san
1 時間前
萌絵先生の結婚詐欺の話ww
バイバイからの話が
(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
1
Dzunkuづんく
Dzunkuづんく
36 分前
「彼奥さんいるけどクリック離婚させて私がクリック婚しちゃおう!」なんて「クリック略奪婚」が流行しますね!もうすぐテレビドラマの題材になるのは確実です!
t imario36
t imario36
14 分前
ペットを飼うくらいですから、人が縫いぐるみに話しかけたりするのは普通だと思います。会話するのもありです。
ただ縫いぐるみが話しかけてきて夜寝られない日が続くという時は信頼できる人に相談した方がいいかもしれません。
黒獅子丸
黒獅子丸
19 分前
オンライン婚姻届は、何やら陰謀くさいですね。婚姻人口が減少していることはあるでしょうから、外国人労働者を婚姻でつなぎとめようという策もあるかな?いずれにしても深田氏のご指摘は外れてはいないでしょう。
ahomaruto
ahomaruto
43 分前
確かに。ぬいぐるみは餌もいらないし糞もしないし噛み付かないし。
メルマガ申し込んだゾ~
hiroshi maki
hiroshi maki
12 分前
そうそう、モニター一日中見てると吐き気してくるよな、有機ELモニターならバックライトが無いのでちょっとは目にやさしいんじゃないですか。
千里山女子
千里山女子
20 分前
確かに今回のお話は利権の臭いがプンプンしますね。
ぬいぐるみの件は全然普通です。湯船に浸かって
「ふぅ~」とか思わず出てしまうのと同じじゃないでしょうか。
Dzunkuづんく
Dzunkuづんく
50 分前
そうかぁ〜、僕も縫いぐるみでも…と一瞬思ったけどストレスが第一無いんだったっけ😅
ジェンガ
ジェンガ
7 分前
いつも中国と戦ってる強いイメージがあって、ギャップがあるから。
たぶんみんなイジりたくなるんだと思います。なんとなく真面目に答えてみました。
四葉野玄馬
四葉野玄馬
1 時間前
カワウソじゃなくてビーバーかな?歯と尻尾が違う。
Hana
Hana
1 時間前
萌絵さん今日は学生さんみたいでCuteですね☺️
Wasabi Icecream
Wasabi Icecream
1 時間前
萌絵ちゃん、いつも有益情報をありがとう💛ぬいぐるみで癒されるのは年齢に関係なく良いと思う!数年前に、ベトナムで買ったウサギのパッチワーク付きの布マスクをしようとしたら、姉と姪っ子に恥ずかしいから絶対止めてと白いマスクを渡された。海外だと誰も他人のこと気にしないけど、良くも悪くも日本人はホント人目を気にするなと痛感した。
The Tah
The Tah
1 時間前
白いネッシーかと思ったら、猫ちゃんだった!健全です。
狂気之兎
狂気之兎
1 時間前
👇喜べクリックすると深田萌絵と結婚できるぞ! 05:43
2
AKIRA WATANABE
AKIRA WATANABE
52 分前
萌絵様 今日きゃわゆいスタイリングですよ (*˘︶˘*).。.:*♡
takashi murata
takashi murata
6 分前
カワウソ可愛い!!
Akira Hamano
Akira Hamano
1 分前
白い猫ってアルテミスですよね!額に星が無いですか?どうでもいい話ですが
八百屋
八百屋
3 分前
なんか痩せました?ちゃんと食べて下さいね(´・ω・)
さくらいゆきひろ
さくらいゆきひろ
37 分前
ギャップ萌絵しましたwww
RAおう
RAおう
11 分前
深田萌絵様
お疲れ様です
確かにそのような問題が出るのであれば(間違いなく出る)法律上の問題とセキュリティ(←1番要)を解決しなくてはいけませんね❗
河野大臣のやる事を何でも手放しで応援したり、後押しする前に、国民が指摘して、反対なら反対と意見しないと❗
すぐに流行りに流される❗
結局大きな被害が出ないと表に出ない悪い部分❗
知らない所でセキュリティに関しては闘ってる人達は居るでしょうが(汗)
おまけは良いじゃないですが❗
人それぞれで。大人達がすぐに形に当て嵌めるので、そのような環境(戦前からかな?)で生活すれば、当たり前になるでしょうね。
今では情報弱者なんて言葉も流行ってますね。
世代別に分けるのも一緒のように感じる今日この頃(汗)
区別したくなるのかな〜
AK
AK
28 分前
猫だったんですね💦
アルパカだと思っていたのは私だけでしょうか…
ノーライフロングライフ
ノーライフロングライフ
1 時間前
ラインは笑う
K H
K H
1 時間前
いつも貴重な情報ありがとうございます。
深田さんのチャンネルはいつも独自視点で、日本に忍び寄る恐怖を感じて緊張してしまいます。

今回の婚姻・離婚届のオンライン申請も、電子、電子が先走りし重要な検証が抜け落ちていて、本当に危険だと思います。
lineなどという媒体が安易に出てくること自体、怖い裏の力で日本が壊されていく危機を感じます。

ところで、ぬいぐるみで癒される、、、別に病んでないですよ~(^^)
病んでると感じる人は、幼少からそういう洗脳を受けて育っただけだと思いますよ。
刹那五月雨劇
刹那五月雨劇
6 分前
いいね に 🌰ック
地球に感謝
地球に感謝
1 時間前
めちゃくちゃだ
1
井内明
井内明
35 分前
いいオマケタイムでしたー❗️^_^
しゅう
しゅう
41 分前
Tシャツ似合いますね
aobamaru 7
aobamaru 7
1 時間前
1ゲット!
Dzunkuづんく
Dzunkuづんく
42 分前
僕も仕事でも無く金を1セントも稼ぐ訳じゃ無いのに4ー6時中3画面27”¥アイマックの前に座っています。以前目が疲れて疲れてもうマックライフは続けられんとまで思ったんだけど、日本に行った時に度付きPCメガネを買ってきて使い出したら超快適になって、また平気でマックにへばりついてます。まだだったらお勧めです。以前は安いメガネにかけるタイプのブルーライト・ブロックを使っていたけど全然効いていなかった。
善弥
善弥
34 分前
婚姻に国が関与する
事が迷惑だ
法的な婚姻が無ければ
離婚問題なんて、無い

色々工夫して面白い
皆、病んでいる
金、使って遊んだら
norika
norika
1 時間前
ぶりっ子口調が、痛いと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿