板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

こども動物園での動物の様子、イベントの様子をお知らせしていきます。

バードウォッチング

2014-02-02 09:28:58 | 日記

こんにちは!昆虫園のモーキンです。

今日は暖かくて前からやりたかったバードウォッチングをやろうかなぁ!
と、朝からウキウキしながら昆虫園に来ました!

場所はこちら!

蝶舎に行く道にある昆虫レストラン。
この時期には沢山の野鳥が訪れます。


昆虫園で取れたミカンを置いていて食べる様子を観察できます。

そーっと待っていると…何羽か食べに来ました…!
しかしカメラをむけても少し動いただけで逃げてしまったり…

それと今日来た鳥のお客さんはちょっと乱暴もの!
ヒヨドリちゃんです
このミカンは私のよーーー!!とずっと独り占めしていました。

ただ写真じゃつまらないなと思ったのでお昼休みに写生をしてみました。

絵に描いたりする時はよーーーく観察しないといけません。
そうすると動物の特徴が分かってきますね!
ヒヨドリは少し乱暴者で目の横には赤い模様。
そしてお腹には白い斑点模様など。

お外はまだまだ寒いですが是非動物や鳥の観察をしてみてください
絶対に新たな発見があると思いますよ


最新の画像もっと見る