板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

こども動物園での動物の様子、イベントの様子をお知らせしていきます。

明日はミニイベント最終日!(こども動物園分園)  

2015-02-21 09:15:18 | 日記

みなさんこんにちは!スタッフのぼんどです

 

板橋こども動物園分園では12月~2月の毎週日曜日に「冬のミニイベント」を開催してきました。

工作やゲームなどを行い、毎週たくさんの方に来ていただいています

そして、いよいよ明日はミニイベント最終日

 

その名も。。。

「ヒツジの毛で自分だけのミニヒツジを作ろう!」

 

こども動物園のヒツジさん「リンちゃん」「フウちゃん」の去年の5月に毛刈りをした毛を使って人形を作ります。

左が「リンちゃん」    右が「フウちゃん」

 

使うのは羊毛とモールだけで針など使わず簡単に作れます

動物園でボランティアをしている「動物クラブ」の子ども達た作った見本がこちら!

 

       

自分で作れるので同じ材料でもそれぞれ個性があってかわいいですね

 

最後は撮影スタジオで記念撮影

 

(ケータイで撮るとこのような感じになります)

 

自分だけのオリジナルミニヒツジさんをつくってみましょう

 

☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆ーー☆


「ヒツジの毛で自分だけのミニヒツジを作ろう!」

 


日にち   2015年2月22日(日曜日)  明日!

 

時間    ①13:10~13:40  (定員25名)
       ②13:50~14:20  (定員27名)
       ③14:30~15:00  (定員28名)

 

定員    80名

 

付    各回10分前に受付開始

 

※雨天中止

 

※小さなお子様は保護者の方と参加してください

 

 


最新の画像もっと見る