板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

こども動物園での動物の様子、イベントの様子をお知らせしていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪の日のヤギ。

2015-02-06 12:36:31 | 日記

 こんにちは。本園スタッフのナッツです!

昨日の雪予報はほとんど雨で終わりましたが、

先週は少し雪が積もったのを覚えていますか?

動物園も公園も真っ白でした

実は、ヤギは濡れるのが苦手な動物で湿気や雨をとても嫌います。

ですが、大人になっても雪が積もると少しわくわくしませんか(*^^*)?

ヤギ達も、雪の中を走り回ったり食べてみたり、はしゃぐのでは・・?

そんな期待をしながら、お部屋の扉を開けて様子を見てみることにしました。

晴れてる日は我先にと一目散に飛び出していくのに、

みんな信じられないという顔をしてこちらを見てきました。(笑)

その後、1歳の『あんちゃん』がおっかなびっくり出て行きましたが、

5秒もしないでお家に帰って来ました。(笑)

やはり、雪も雨と同様濡れてしまうので苦手なようです。

その為、放し飼いは行わず屋根の付いているお部屋で過ごします。

 

お天気の良い日は外に出て元気に動いたり日向ぼっこをしているので

ぜひ会いに来てたくさんさわってあげてくださいね!

 

★ヤギ・ヒツジの放し飼い時間★

◎こども動物園 本園  (東板橋公園内)

  AM 10:00~11:20

  PM 13:00~15:20

   ※悪天候の場合は放し飼い中止となります。

 

◎こども動物園 高島平分園 (徳丸ヶ原公園内)

  AM 10:00~10:50

  PM 13:15~14:50

   ※悪天候の場合は放し飼い中止となります。

 

この記事についてブログを書く
« まんまる!? | トップ | ひらめきとアイデアで…! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事