くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

実家にて

2010-05-05 | 家族
近いのにめったに寄れない米子の実家に行きました

母が丹精を込めて手入れをしている庭

宿根草や多年草を上手に育てていています

最近やっと花談義ができるようになって うれしそう



挿し木でついたモッコウバラが満開でした



アブチロンとアジュガ



変わった八重のツバキ

“ツバキ博士”の松近さんに聞いたら

乙女です

と即答さすがです

名古屋の大学に行っている甥っ子と
ゆっくり話しができました

見かけはこわいけどココロ優しい青年でい続けてくれて
うれしかった

のんびりさせてもらいました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うあー (seele)
2010-05-08 16:22:00
おかあさまのセンス、すばらしー。
滝のようなモッコウバラ、じょうずに誘引してらっしゃるし、
アブチロンとアジュガの取り合わせもおされですー 
草引きも完璧なのでは? (わたしはダメ)
見習いたいです。



返信する
ありがとうございます (くろちゃん)
2010-05-10 09:21:48
A型の母はいないと思うと草を引いて
おります
年の割りには合理的でもったいながらず
どんどん間引いたり切り戻したりするので
いつもすっきり
我が家に来るとまず庭の点検からします
絶対マネできません
返信する

コメントを投稿