くろちゃんのホームデコ松江店”ぼてぼて茶日記”

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

今日もしのいだ

2005-06-15 | 家族
よく冷蔵庫にあるものでなにか作るというが、
そんな、サバイバルな生活がもう何日も続く。

とにかく、買い物をせずになんとかやりすごす。
もうムリだろうと思っても、不思議となんとかなる

別に記録をつくっているわけでも、
冷凍保存で下ごしらえしているのでもなく
ちょっと、こんだてを考えて料理をするのに
あきあきしただけ

これはこれでけっこうおもしろい
あと、冷蔵庫にはにんじん一本と大根のしっぽくらい
あしたくらいには煮物とピザとかすごいメニューになるが
つきあう家族はしんどいでしょうね。

今日は新じゃがが死ぬほどあったのでぜ~んぶ
フライドポテトにした。圧巻でした。

生のいもを揚げるときは冷たい油からいれちゃうのだ。
あと2・3日はがんばるぞー


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたの? (ラムママ)
2005-06-16 10:46:44
お弁当をいれなくてはいけないので

とても真似はできません。

でもスッキリした冷蔵庫の中を見ると

なぜかうれしくなります。

「食べ物を粗末にしていない」という自己満足の世界かも知れないけどね



返信する
コメントありがとうございました (seele)
2005-06-16 17:07:37
早々に復活いたしましたのでお時間ありましたらまたいらしてくださいませ。

それと、

無断でブックマークに入れてしまってゴメンナサイ。

自分ではもうすっかりお許しをいただいたようなつもりになってました。

すみません‥‥
返信する
コメントありがと (くろちゃん)
2005-06-16 18:38:01
ラムママ>

 

買い物するタイミングがつかめないの。

貧しい食卓だと気持ちも寂しいです。

まねはしないでね。



seeleさん>



いえいえとおんでもない!

気ずくのがおそいくらいで・・

もしかして同年代?

おくればせながらこちらもブックマーク

させていただきました。

ありがとう!

返信する
いえっ (seele)
2005-06-16 21:42:41
わたしのほうがばあさんだと思います。

でもくろちゃんさんはお仕事もおうちのこともすごくハツラツとこなしていらして、

拝読してて気持ちいいんです。

それで毎日ひそかにおじゃましています。



ブックマークありがとうございます。うれし。

返信する

コメントを投稿